« 新鮮村のめし処 いも畑 | トップページ | ゆるりカフェ@海南市 »

TACO TACO タコタコ@和歌山市

 ペコーズで紅茶を頂いてまったりしていたある日の午後、ふと気になった隣のお店。

Photo それが、たこ焼きのお店タコタコ。たこ焼きだけでなく、お好み焼きやカレーもあるようで、たこ焼きのメニューも多彩です。女性2人で営業されているようですが、鉄板にはたこ焼きが並んでいません。つまり、注文を受けてから焼くという、和歌山市では珍しいスタイル。

Photo_3Photo_2  初日は、定番の醤油とソースマヨを頂きました。カリカリの外側は、まるで油で揚げたようで、以前食べた事のある銀だこにも似ています。そして、中はとろっと熱々で、その対照的な味わいが堪らなく美味しかったのです。

Photo_4 これはもしかして、と思い、2度目に訪れた時にソースも何もかけずそのままで頂いてみました。ソースのときにちょっとカリッとしすぎとおもった外側も丁度いい塩梅で、たこ焼きの旨味が純粋に味わえます。もちろんこれは、素となっているたこ焼き自体が美味しいからで、和歌山市内でこんなたこ焼きに出会えるとはちょっと驚き。

注文を受けてから出来上がってくるまで、たっぷり15分ほどはかかりますが、それだけの手間隙を感じさせてくれる、とても丁寧に作られた印象のあるたこ焼き。だからこそ生のままで頂いても美味しいのでしょう。これでもう少し蛸自体の風味がしっかりと感じられれば、もう最高のたこ焼きになるように思います。

大阪や、あるいは田辺の大たこで、ソース無したこ焼きの美味しさにやられていたので、和歌山市内でもそんなたこ焼きが頂けるとは嬉しい限り。出来あがるまで結構時間のかかるこのスタイルが、せっかちな和歌山市民に受け入れられるかは分かりませんが、電話予約をすれば待ち時間も短縮出来るでしょうし、なんとかじゃんじゃん横丁に定着してもらいたいものです。

TACO TACO

住所 和歌山市島崎町3丁目27

TEL 073-427-2070

|

« 新鮮村のめし処 いも畑 | トップページ | ゆるりカフェ@海南市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/29987631

この記事へのトラックバック一覧です: TACO TACO タコタコ@和歌山市:

» 記憶の定着率/記憶できる容量/記憶の速度を上げる方法 [難関資格試験や難関大学受験に合格した英単語記憶法[FUJIMOTO KENKO 藤本式記憶術]藤本憲幸]
ここからは、いよいよあなたの脳を鐔〵⑱映常州に変えるステップに入っていきます。 簡単にいえば、 あなたが必要な情報を、必要なときに、必要なだけ引き出せる脳 を作る方法です。 [そして、そのために欠かせないのが ... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 18時46分

« 新鮮村のめし処 いも畑 | トップページ | ゆるりカフェ@海南市 »