« 今年も我が家に... | トップページ | 魚もん屋’カネナカ’@和歌山市 »

ブーランジェリー・フルリール(fleurir)@紀の川市

 桃山のパン屋さん、フルリールにカフェスペースが出来たと聞き、近くに仕事に行った際寄り道してみました。

Photo_2Photo  旧桃山町の桃直売所が立ち並ぶ県道を抜け、国道424号に入ってしばらく走るとフルリールが見えてきます。桃の産地にあるパン屋さんらしく、店のすぐ横には桃畑があり、木には赤く色づき始めた桃が実っていました。

Photo_3 パンの売り場は今まで通りですが、その奥に入るとご覧のようなカフェスペースが出来ています。パンはもちろん、様々なデザートも頂けます。とても落ち着いた雰囲気の店内ですが、立地条件からいくともう少し開放感があった方がいいとも感じました。

Photo_4 迷いつつも選んだのは、洋梨のコンポート。2種のアイスにサンドされたコンポートに、2つのマカロン、それにキャラメルのソースが点々と。見た目に華やかでアイスも美味しかったですが、ちょっと食べにくい印象。それに全て冷たくて単調に感じてしまいました。マカロンはフワフワサクサクでしたが、もっちり感はあまりありませんでした。

Photo_5 紅茶は3種あり、私はミルクティによく合うアッサムティを頂きました。紅茶の他、珈琲にも拘りがあるようです。なかなか本格的なミルクティで、とても美味しく頂く事が出来ました。ミルクティをゆったりと飲んでいると、忙しい日常を忘れる事が出来ますよね。

Photo_6 この日買った、シュークリームやクリームパン。左上の四角いのがクリームパンなのです。どちらもあっさりとしたカスタードクリームでさっぱりとした味わいですが、もう少しクリームにコクが欲しいなというのが正直なところ。ただ、いい素材を使い、丁寧に作られているのはよく分かります。

まだカフェスペースはあまり認知されていないのか、私一人の貸しきり状態。ここならではの何か、というものがもう一つ感じられませんでしたが、もうすぐ桃の季節がやってくると、そのデザートも出てきたりするとは思います。

ここから15分も走れば、そこにはあのドーシェルがあります。あの開放感たっぷりでゆったり出来る雰囲気を知ってしまうと、どうしても厳しい目になってしまうのは致し方ないところ。とても真面目ないいお店だとは思いますので、ドーシェルさんと共に紀北の看板パン屋さんになってくれるといいのですが...

ブーランジェリー・フルリール

住所 和歌山県紀の川市桃山町市場309-2

TEL 0736-66-3233

営業時間 9:00-19:00 月曜、第3火曜定休

URL http://www.boulangerie-fleurir.com/

|

« 今年も我が家に... | トップページ | 魚もん屋’カネナカ’@和歌山市 »

スイーツ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

喫茶・カフェ」カテゴリの記事

コメント

岡電さん…

ココログのメンテに引っかかってるか(*´д`*)ハァハァ

投稿: macha | 2009年7月 1日 (水) 03時02分

いやぁ、ただ間違ってアップボタン押しちゃっただけなんです(;´д`)トホホ…

投稿: 岡電 | 2009年7月 1日 (水) 06時43分

ここのマカロンは中が空洞のタイプですよね。
カフェスペースが出来たとは驚きwobbly

今から夏いっぱい桃山に行く機会が
多いので行ってみようっと(・∀・)

投稿: macha | 2009年7月 1日 (水) 07時52分

 これから桃の季節ですもんねぇheart04
桃山で桃いっぱいゲットするどーsign02

投稿: 岡電 | 2009年7月 1日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30347772

この記事へのトラックバック一覧です: ブーランジェリー・フルリール(fleurir)@紀の川市:

» 新しい話題 [紀の川ピープルの森]
紀の川に関する新しい話題や口コミなど [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 16時52分

« 今年も我が家に... | トップページ | 魚もん屋’カネナカ’@和歌山市 »