« 田中屋酒店でケンケン鰹 | トップページ | TACO TACO タコタコ@和歌山市 »

新鮮村のめし処 いも畑

 和歌山市内から山東へ向かい、吉礼のトンネルを越えてしばらく走ると、左手にいも畑というめし屋さんが見えてきます。なんでも、農産物直売所の新鮮村が経営しているめし屋さんなのだとか。

以前から気になっていたのですが、先日近くで工事があり、お昼に行く事が出来ました。店内は、いわゆる一膳めし屋さんのスタイルで、おかずを取りご飯を注文、会計は先に済ませます。そして出てきたのがこちら。

Photo どん!なんじゃこりゃ~!とにかくご飯の盛りにびっくり。もちろん私は大を注文しましたが、ここまでの大は見たことありません。どんぶりの様な茶碗に、日本昔話で見たような山盛りのご飯。一緒にきつねうどんを注文したのを後悔してしまうような量で...

一杯でここまで私を腹いっぱいにするとは、これはもう完敗です。これでたしか180円だったと思いますが、おかずも安くて、リーズナブルに満腹感を味わうには最適。ただ、ご飯は地元産のものらしく美味しかったのですが、から揚げなんかは出来合いのもののような味わいで、至って普通でした。新鮮村直営だそうですから、今度は野菜もしっかり頂いてみたいと思います。

新鮮村のめし処 いも畑

住所 和歌山市平尾23-5

TEL 073-460-6580

|

« 田中屋酒店でケンケン鰹 | トップページ | TACO TACO タコタコ@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/29972096

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮村のめし処 いも畑:

« 田中屋酒店でケンケン鰹 | トップページ | TACO TACO タコタコ@和歌山市 »