« Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)@和歌山市 | トップページ | ブーランジェリー・フルリール(fleurir)@紀の川市 »

今年も我が家に...

 だんだんと暑くなって来て、鬱陶しい季節になりつつありますが、そんな気分を吹き飛ばしてくれるものが今年も我が家にやって来ました。

Photo 山形の親戚が毎年送って下さる、山形産の佐藤錦。樹になるルビーという言葉そのままの、まるでルビーの様な輝きを放つさくらんぼ。もう見た目だけでも爽やかなのですが、一口食べるとこれがまた。

今年のさくらんぼは甘さはやや控えめですが、心地よい酸味と後口の爽やかさがとてもいい塩梅。鬱陶しい曇り空も、このさくらんぼを食べたらどこかへ吹き飛んでしまうような、そんな味わいのさくらんぼでした。

いつも美味しいさくらんぼ、本当にありがとうございます。

|

« Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)@和歌山市 | トップページ | ブーランジェリー・フルリール(fleurir)@紀の川市 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

たまたまこのサイトを見つけました。私も和歌山県在住で普段から、「和歌山って自然も豊かで、何より食べ物が最高なのに…もっといろんなお店が知りたい!」と感じていました。今日このブログを見つけて驚きとともにあまりに嬉しくなり、コメントさせてもらいました。これからもたくさん「隠れた名店・名物」を教えてください。楽しみにしています。

投稿: さよこ | 2009年6月29日 (月) 23時50分

 コメントありがとうございます。

和歌山、本当にいいですよね。
自然と文化、山の幸、海の幸、それらがこれほど豊富な県も珍しいと思います。
その魅力を、少しでもお伝え出来れば幸いです。
とりとめもないブログですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: 岡電 | 2009年6月30日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30328539

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も我が家に...:

« Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)@和歌山市 | トップページ | ブーランジェリー・フルリール(fleurir)@紀の川市 »