« 季咲楽@和歌山市 | トップページ | 松山出張 »

彩色ラーメン きんせい 高槻本店

 日月火と愛媛へ出張で、久しぶりの更新。きんせいの高槻本店がオープンしたので、出張前に行ってきました。

Photo 阪急高槻市駅の北側。歩道橋の下のバス停から西に入り、一つ目の筋を北へ折れたら、ビルの一階やや奥まったところに、きんせい高槻本店がありました。初めてなので、ちょっと迷ってしまいましたが、無事到着。周辺にはコインパーキングが多数あるので、ドライバーには嬉しい限り。

Photo_2 行列を覚悟していましたが、この日は雨だったせいか、それともまだ認知されていないのか、すんなりと座れて拍子抜け。メニューは、醤油、塩、焼き味噌、あわせあじ、つけ麺と幅広いラインナップ。炒飯もしっかりメニューに載っていますが、餃子はしばらくお休みのようです。

テーブルには、塩、胡椒、酢醤油等が可愛い容器に入れられて鎮座しております。水が美味しいのは、もはや旨いラーメン店のデフォルトでしょうか。ここらへん、和歌山のラーメン店にも是非見習って欲しい所。

Photo_3 先ずは定番ともいえる、しょうゆらーめん700円。半熟味付け玉子は100円の別料金です。一口飲むと、どこか懐かしい味にじんわり。醤油の風味がしっかり感じられる、昔のあのきんせいの醤油ラーメンといった雰囲気で、まさに王道の旨さ。

麺もしっかりとした歯応えながら、スープをきちんと絡めてくれる旨い麺。それに柔らかいながらも、肉本来の歯応えと旨味を残しているチャーシューがまた良く合っています。ややスープの旨味が強いようにも思いましたが、より万人受けする味付けだと感じました。店舗展開を睨んでの味付けなのかもしれませんね。

Photo_5 こちらは、あわせあじらーめん800円。鶏豚骨スープと、魚介スープのWスープで、数量限定となっています。これがまた、直球ど真ん中な旨さで。このタイプのラーメンというと、大好きな麺や輝や、綿麺が思い浮かびますが、きんせい独特の美味しさがあるのが凄いところ。

とろみのある濃厚なスープですが、魚介スープの風味がしっかり効いていて、後口にはすっきりとした美味しさが残るのみ。玉葱からなのか、他の野菜からなのか、ほんのりと感じる甘味がまたいいアクセントになっています。麺は、しょうゆと比べると少し柔らかめで、それがまたこのスープに良く合っています。ここらへん、とても憎いところ。

どちらのラーメンも、最後まで熱々のスープが頂けるのは、以前からのきんせいの美点をしっかりと踏襲しています。しかし、個人的にはどちらもやや旨味が強すぎたように感じてしまいました。自然な味わいのラーメン好きも、ジャンキーなラーメン好きも、どちらも満足させる絶妙なバランス、とも言えるのかもしれません。

Photo_4 炒飯は、ふんわりふっくら、米が一粒一粒しっかり立っている美味しい炒飯。結構どっしりとした第一印象でしたが、さすがにラーメンとの相性抜群で、気が付けばあっという間に無くなっていました。自家製のチャーシューがいい仕事しています。

駐車場の心配も無くなり、ますます繁盛すること間違いなしのいいお店。マスコミや口コミが広がるにつれ混雑するでしょうから、今のうち行けるだけ行って、メニューを全制覇したいところです。

彩色ラーメン きんせい 高槻本店

住所 高槻市北園町18番1号 コーケンビル1階103号

TEL 072-682-8956

営業時間 11:30-15:00 18:00-22:00 不定休

営業時間、メニュー、定休日などは変更される事もありますので、HP,ブログでのチェックをお奨めします

HP URL http://www.kinsei-ramen.com/

ブログ http://blog.livedoor.jp/kinsei1/

|

« 季咲楽@和歌山市 | トップページ | 松山出張 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/29702626

この記事へのトラックバック一覧です: 彩色ラーメン きんせい 高槻本店:

» ラーメン屋 「きんせい(本店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:きんせい(本店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:大阪府高槻市北園町18-1  [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 08時21分

» きんせい高槻本店@やっぱこの味♪ [momoのゆら~り気まぐれ日記♪]
きんせいのラーメンって大好き[E:heart] momoをラーメン好きにさせてく [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 07時26分

» ゴルフ7日間シングルプログラムの口コミ [初心者がゴルフスクールに通わずに正しいゴルフスイングの仕方を身に付けるレッスン[ゴルフ7日間シングルプログラム]小原大二郎]
小原プロへ(横浜市:宏一さん):ベストスコア125→93今までゴルフの練習は欠かさず、ずっとやってきましたが、初めて気付かされることが多かったことに、最初は正直戸惑いました。今まで、自分では、これが正しい構えだと思い込んでいたもので・・・小原プロの指摘されているポイントに注意しながら練習をし始めて、スライスすることが大幅に減り、スコアも125→93を達成することができまし�... [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 19時57分

« 季咲楽@和歌山市 | トップページ | 松山出張 »