« サントリー 山崎蒸溜所 まとめ | トップページ | フランチポップのロールケーキ »

松葉総本店@梅田新食堂街

 蒸溜所見学で散財しちゃったので、夜は安くて旨い店を探しに梅田へ。

Photo ウィスキーもいいけど、散々歩き回った後はやっぱりビールをぐいっとてな事で、新梅田食堂街にある松葉総本店に。この他に、地下街に少し小さなお店が一軒、そしてホワイティ梅田内に座って食べられるお店もあるようです。

Photo_2 乾杯してビールを喉に流し込むと、あ~もうたまりません。なんて思っている内に、続々と串かつが揚がってきました。そして一口...あれれ...熱々で火傷しないようになんて思っていたのですが、どうやらその心配は無さそうです。こちらのお店は作り置きが基本で、揚げ直しもありのようですので、良く言えば熱さを気にせずパクパク食べられます。

Photo_3 変わっていたのが若鶏で、ご覧のように骨付きのから揚げのような外観です。カレーの風味がついているのが面白いですね。ただ、他の串かつ同様、素材の味は薄く衣は重いので、結局ソースの味で誤魔化して食べることになってしまうのです。

会計は平均ビール2杯づつと、串かつも一通り頂いて一人2千円弱。安いといえば安いのですが、これは衣が重くてあまり量が食べられ無かったのと、種類がそれ程多くないので飽きてしまったから。立ち食いという事を考えると、それほど安くないというのが正直なところ。

新世界で食べた串かつが美味しくて、とても期待していたのですが、今回はちょっと裏切られた気分。値段もそんなに変わらないし、大阪に串かつを食べに行くならやっぱり新世界に行くかなぁ...

わずか15mlで2300円のウィスキーを安いと思う事もあれば、2千円弱でお腹一杯食べても高いと思う事もある、なんて事を感じた一日でした。

|

« サントリー 山崎蒸溜所 まとめ | トップページ | フランチポップのロールケーキ »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/29201482

この記事へのトラックバック一覧です: 松葉総本店@梅田新食堂街:

« サントリー 山崎蒸溜所 まとめ | トップページ | フランチポップのロールケーキ »