« フランチポップのロールケーキ | トップページ | 旬菜活魚 みぞぐち@和歌山市 »

誕生日

 先日、めでたいのかめでたくないのか分かりませんが、私も三十数歳の誕生日を迎えました。その日は岩出で仕事があったのですが、弟の嫁さんがなんとケーキを用意してくれてたりして。

Photo しかも、大好きなシェフドクレームのバースデーケーキ。もう何十年振りくらいに、ロウソク立ててふ~って消したりしちゃいました。照れくさいけど、いくつになっても嬉しいもんです。それにしても、ここのケーキはやっぱり美味い!しっとりと軽やかなスポンジに、ミルク感たっぷり且つさっぱりとした口当たりの生クリーム。イチゴも甘くて美味しくて、こりゃもう最高です。

Photo_2 そして知人の娘さんからは、なんとシシャモ!を頂いたりして。この歳まで色々とプレゼントを頂きましたが、シシャモは初めて。今、近鉄で北海道物産展をしているのですが、これはそこで売っている大好きな大野商店のシシャモなのです。

私が以前大好きだと言っていたのを覚えてくれていたそうで、学校の帰りに寄って買ってきてくれたのだとか。忙しくて物産展には行けないなぁなんて思っていたので、これはめっちゃ嬉しかったです。もちろん、私がなにげなく言った事を覚えていてくれてわざわざ買って来てくれたのが一番嬉しいのですけどね。ほんのり温めた日本酒と頂いたシシャモの味わいは、もう格別でした。

Sobo そしてそして、夜はSOBOでお食事。写真は、前菜の盛り合わせです。パテを塗ったトーストがめちゃ旨!もちろんピザやパスタもお腹一杯食べましたが、いつもよりなんだかとても美味しく感じてしまいました。

素敵な靴も頂いたりして、なんとも楽しい誕生日となったのです。それにしても私のサイズに合う靴、探すの大変だったでしょうねsweat01

|

« フランチポップのロールケーキ | トップページ | 旬菜活魚 みぞぐち@和歌山市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

岡電さま

おめでとうですbirthday
私よりちょっぴり年下ですねw

今日はやっとマカロン買ってきました。
美味しいわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

投稿: macha | 2009年4月24日 (金) 16時23分

machaさま

ありがとうございます!
でも歳を重ねるごとに、月日の経つのが早くなっていくような...
流れる月日に負けないように、美味しいもんいっぱい食べまくるぞっとhappy01

投稿: 岡電 | 2009年4月25日 (土) 07時08分

 お誕生日おめでとうございました~shine
 プロフィールの年齢が数年間そのままみたいですが…あのままだと私、今年の誕生日で岡電さんの年を追い越してしまいそうcoldsweats01

投稿: 甕 | 2009年4月25日 (土) 11時24分

岡電さま

ハタチ過ぎたら転がり落ちるように速いけど
30超えたら更に加速しますよね(;´д`)トホホ…

投稿: macha | 2009年4月25日 (土) 14時57分

 甕さま

ありがとうございます!
あ、全然チュエックしていませんでしたsweat01
ま、永遠の35歳ってことにしときますcoldsweats01

 machaさま

これ、40過ぎたら更に加速するんですかねぇ...

投稿: 岡電 | 2009年4月27日 (月) 00時20分

出遅れたsweat01ヾ(*゚A`)ノ
お兄ちゃんheart04お誕生日おめでとうございますo(_ribbon_)opresent 
思わずロウソクを数えましたよッ( ´艸`)

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年5月 8日 (金) 18時28分

かぉ+。(*^▽^)。+ さま

ありがとうsign01
ひぇ~sweat01ロウソクは数えないでぇ~dash
ま、来年は遂に大台ですわsign02

投稿: 岡電 | 2009年5月 9日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/29258344

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« フランチポップのロールケーキ | トップページ | 旬菜活魚 みぞぐち@和歌山市 »