« Ristorante Pien リストランテ ピエン@上富田町 | トップページ | 香梅堂のどら焼き@新宮市 »

もんぺとくわ@龍神

 龍神村に入ると雨もいっそう激しくなり、ドシャ降りの状態に。

Photo そんな中、立ち寄ったのが、もんぺとくわというパン屋さん。プレハブ小屋のような建物の中には、大きな石釜がどんと鎮座しておりましたが、店内は撮影禁止との事。この石釜で焼かれたパンはもとより、店内でピザなどを頂く事も出来るようです。

Photo_2 ヨーグルトのパウンドケーキと、コッペパンです。パウンドケーキは、少し固めの食感ですが、素朴でしっとりとした味わい。コッペパンは、焼かずにそのまま頂きましたが、固さも丁度良く味わい深いとても美味しいパンで、何も付けなくてもするするっと食べてしまいました。

Photo_3 全粒粉の食パンはトーストして。小麦の香りがむわっと押し寄せる濃厚な味わい。しかし、この手のパンにありがちな食感の悪さは最小限で、もっちりふんわりしているのが凄いところ。これだけ、濃厚さとふんわり感を両立させたパンというのも珍しい、と感じました。

国産の小麦や天然酵母など、自然で安全な素材への拘りは相当なように感じましたが、なにより風味豊かで美味しいパンに嵌ってしまいました。今回のドライブでは、串本のナギも相当お気に入りのパン屋さんとなりましたが、こちらもかなりいいお店。タイプの全く違うお店ですので、両方立ち寄って食べ比べるのも楽しいのではないでしょうか。

もんぺとくわ

住所 和歌山県田辺市龍神村西261

TEL 0739-78-2124

営業時間 11:00-17:00 月曜、火曜不定休

|

« Ristorante Pien リストランテ ピエン@上富田町 | トップページ | 香梅堂のどら焼き@新宮市 »

パン」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28954553

この記事へのトラックバック一覧です: もんぺとくわ@龍神:

« Ristorante Pien リストランテ ピエン@上富田町 | トップページ | 香梅堂のどら焼き@新宮市 »