« 岡田製糖所 | トップページ | ねこまた屋@和歌山市 »

REVO

明石大橋を再び渡り、大阪で晩飯を食べる事に。

Revo 西成消防署の真裏、以前塩とんかつが美味しかったREVOに。最近とても人気のようですので、電話予約を。幸い、席が空いているようでほっと一安心。ただ、ランチタイムの予約は不可のようです。夜は予約が出来るのですが、食事時間は2時間以内にしてほしいとのこと。

Revo2 コーンスープを頂いたあと、出てきたのはハンバーグ。濃厚なデミグラスソースの中には、小振りのハンバーグが3つ入っています。こちらのハンバーグは噛み応えがしっかりあるタイプで、肉の旨みを存分に味わえるのがいいところ。濃厚なコクのあるソースと相まって、一人で食べたらこれだけでお腹一杯でしょうね。

Revo3 前回食べて嵌ってしまった、塩とんかつです。今回ももちろん塩で頂きます。別に塩も用意してくれますが、かかっている塩だけで充分いい塩梅。うっすらピンクの程よく揚がったトンカツはとてもジューシーで、しっかりとした歯応えも相まって、肉を食べたという満足感たっぷり。やはり、これだけのクオリティで980円は抜群のコスパです。

Revo4 エビフライも、相当なコストパフォーマンスの高さ。大きな海老がドンと2匹。大きいだけでなく、しっかりと味噌まで美味しい海老で、その品質も相当のもの。これだけの海老フライが1200円と、内容を考えるとかなりお得。

Revo5 コスパで言えば、一番お得と思えるのがこのコロッケ。2個で500円と、これはもうバーゲン価格。それでいて、しっかりと作られていて手抜きがないのが凄いところ。きめ細かなパン粉のカラッと揚がった衣に、ホクホクのジャガイモの風味。これで、ご飯3杯は行けそうです。

Revo6 生チョコは抹茶など3種類あるのですが、この日はノーマルのみ。しっかりと冷やされたチョコは、殆ど冷凍状態ですが、口の中でトロっと溶けていく感じがたまらない、とても美味しいチョコでした。洋食屋さんで、これだけしっかりしたデザートが頂けるなんて、とても嬉しい事ですよね。

この日は、他にパンやソフトドリンクも頂いて、4人で7600円ほど。一人2000円以下なのですから、内容を考えると本当に安いと思います。安くて美味しくて、本当にいい洋食屋さんだと思うのですが、気になる事もありました。

この日は、予約で2時間と言われていたのですが、コロッケの写真に写っているように、6:30-8:30までと書かれた紙がずっと置かれていたのです。時間なんて一言いってくれたら分かる事で、これはあまりにも無粋かと。

テンポよく料理が出てくる洋食屋さんですから、普通に食べても1時間はかからないと思います。実際この日も40分ほどでしたし、ゆっくりめに食事をしても1時間半あれば十分でしょう。でも、こういうふうに時間が書かれた紙があるのと無いのとでは、同じ1時間でも感じ方が違って来ると思うのです。

実は、後日お昼に訪れたのですが、その時にもなんだかせかされているような感じを受けてしまいました。お昼は行列も出来るような人気で、効率よく回転させようとしているのは分かるのですが、なんだかそっちばかりに気を取られている様な印象で。やたらと多い客への注意書きも、そういうお客がいるからだとは理解出来ますが、それならばもう少し客が落ち着いて食事を出来る環境というのも考えて欲しいと思った次第です。

REVO

住所 大阪市西成区岸里1-3-21   

TEL 06-6652-9536

営業時間 12:00-14:30 17:00-23:00 月曜定休

|

« 岡田製糖所 | トップページ | ねこまた屋@和歌山市 »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

 私がお昼に行った時も、カウンターに詰め詰めに座ったので居心地悪かったりなど、落ち着けない雰囲気がありました。
 有名店と知ってやってくる食道楽の人々ならこういう事情も納得できるでしょうが、知らずに行ったお客は面食らうはずwobbly
 テーブルに置かれた紙、なんか興ざめしちゃいますね。
 でもおいしかったから、私はまたいつか行ってみたいと思いますが…restaurant

投稿: 甕 | 2009年3月10日 (火) 11時48分

白浜は楽しかったですか?
私も、再来週あたり南紀に行く予定ですcar

そうなんですよねぇ、ちょっと落ち着けないんです。
でも、それは料理が美味しいからこそ気になることで、不味い店ならそんなこと構わないんですけどね。
料理が旨いだけに、余計もったいなく思ってしまうんです。

投稿: 岡電 | 2009年3月11日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28532742

この記事へのトラックバック一覧です: REVO:

« 岡田製糖所 | トップページ | ねこまた屋@和歌山市 »