« クロスファイヤー作戦 | トップページ | REVO »

岡田製糖所

 饂飩ツアーの帰りは、徳島に立ち寄り岡田製糖所に。もうこれが定番になっていて、外せないんですよね。

Photo 今回、自分用のお土産に買ったのは、お干菓子と霰糖。この霰糖がなんともいえない美味しさなのです。干菓子の溶けるような淡い味わいに対して、霰糖はしっかりとしたコクと風味があります。干菓子よりは口当たりが固めですが、その分しっかりと口の中に残りじっくり味わえるのです。

霞糖は、和三盆糖の製造過程で、ふるいにかけた時に自然に固まって出来たものを乾燥させたものだとか。昔ながらの製法でないと出来ないそうで、そう聞くとさらに美味しく感じてしまいます。干菓子もいいけども、この霰糖にもなんともいえない魅力があるのです。

岡田製糖所

URL http://www.wasanbon.co.jp/wasanbon/index.html

|

« クロスファイヤー作戦 | トップページ | REVO »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28520427

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田製糖所:

« クロスファイヤー作戦 | トップページ | REVO »