« 長田うどん@香川県まんのう町 | トップページ | 讃岐うどんツアー まとめ »

愉楽家 林店@香川県高松市

 朝早く出た事もあり、割と効率よく廻れた今回のうどんツアー。しかし、最後の4軒目は、探したお店が定休日だったり売り切れだったりで、ガイドブック片手にたどり着いたのが高松市の愉楽家。

Photo 愉楽家 林店という名の通り、チェーン店風の店構え。何故ここに決めたかというと、ずばり高松インターすぐ近くだから。高松インターから南へすぐという立地条件で、2軒ほど無駄足を踏んで疲れた身には有難い存在だったのです。

Photo_2 店内の雰囲気も、うどん自体も、良くも悪くもチェーン店風。味わいも、それなりで、冷たい麺はまだコシがあるのですが、温かい方はもうグニャグニャで...ガイドブックには揚げ物の美味しい店の様な紹介がされていましたが、それも至って普通、というよりゲソなんてちょっと臭かったし。

チェーン店ならこんなもんかな、という感じですが、これなら明らかに地元の丸亀製麺所に行ったほうが良かったなというのが正直な感想。味もそうですが、水切り機の音が、でかい業務用の掃除機の様な騒音で、それも気になりました。うどんが美味しければあまり気にならなかったのかもしれませんが...

最後の締めは、ちょっと締まらない感じでしたが、それでも今回の饂飩ツアーも美味しい店に出会えて大満足。一路、徳島に向かって車を走らせたのです。

愉楽家 林店

住所 香川県高松市林町1481

営業時間 10:00-20:00 無休

|

« 長田うどん@香川県まんのう町 | トップページ | 讃岐うどんツアー まとめ »

日本の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28446453

この記事へのトラックバック一覧です: 愉楽家 林店@香川県高松市:

« 長田うどん@香川県まんのう町 | トップページ | 讃岐うどんツアー まとめ »