« 讃岐うどんツアー まとめ | トップページ | 岡田製糖所 »

クロスファイヤー作戦

 近所の自転車屋さんに注文していた自転車が、今日届きました。

Photo ブリヂストンのクロスファイヤーXF-Cという、マウンテンバイクとシティサイクルの中間のクロスバイクというカテゴリーの自転車です。定価4万円ですが、泥よけや別売のチェーンも含めて丁度4万円にしてくれました。ネットや、大型店で買うのと変わらないので、お得感たっぷりです。

早速乗ってみて、あまりに軽く漕げるのにびっくり。電動自転車のような、といえば大げさかもしれませんが、今までの古いママチャリから乗り換えると、本当にそう思えてしまって。全ての駆動系のロスが、とても少ない感じで、軽々と漕げるのです。しかも、変速やブレーキのタッチもしっかりしていて、安心感抜群。

色合いも、カタログより落ち着いたブルーで、いい感じ。これは、いい買い物をしたと満足なのですが、気になる点も。

サドル下にもサスペンションが付いているのですが、そのせいかサドルが左右に振られる感じがあるのが一つ。

もう一つは、変速を一番重いギヤに変えても、やや軽すぎるところ。追い風の時や、下り坂の時には、もう少し重いギヤがあってもいいかなと。21段変速で、軽い方はとても充実しているんですけどね...

そして、最後に気付いたのですが、サドル下のサスペンションが仕事をしていないのです。前のサスは少々の段差も軽くいなし、快適な走行を手助けしているのですが、サドル下のサスが、全く動いていないのです。

なんでだろ、と思ったら...私の体重が重すぎてフルボトムしてるやんorz こりゃサスも働かないはずだわ、と妙に納得。せめて、サスが働くくらいまではダイエットしないといけませんね(A;´・ω・)アセアセ それまでサスが持ってくれるかどうかが心配ですが...

なにはともあれ、これから自転車に乗る機会を増やして、ダイエットするぞっと誓った一日なのでした。自転車の名前にかけて、クロスファイヤー作戦と命名。この作戦名にピンときた人、結構マニアですよship

|

« 讃岐うどんツアー まとめ | トップページ | 岡田製糖所 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

なんかもう「自転車」と出て来た時点で
いつ突っ込もうか、どこで突っ込もうかと
思いながら読んでたんですが

やっぱり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

クロスファイヤー作戦
分かんなかったんでググってみたら
このブログが一番上にでましたよぅbicycle

投稿: macha | 2009年3月 6日 (金) 10時08分

饂飩ツアーお疲れ様っしたsign01
また次回も楽しみにnote
って自転車買ったんですねsign01
後ろ姿が目に浮かぶ…
頑張ってダイエットして饂飩ツアーで太りましょね〜(笑)

投稿: ブルペン | 2009年3月 7日 (土) 00時36分

 コメントありがとうございます。

>machaさん
やっぱり分かっちゃいました?sweat01
昨日も、夜に1時間弱漕ぎ漕ぎして来たんですよ。
帰りにテンダーで飲んじゃいましたけどねshock
汗かいた後の一杯は最高!ってこれじゃ痩せるの無理ですよね(A;´・ω・)アセアセ

>ブルペン
お疲れ~!
また今度も行きましょうねsign03
そん時まで、饂飩たらふく食べても大丈夫なように痩せときますわpig

投稿: 岡電 | 2009年3月 8日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28491414

この記事へのトラックバック一覧です: クロスファイヤー作戦:

« 讃岐うどんツアー まとめ | トップページ | 岡田製糖所 »