« ロマネ・コンティのブランデー フィーヌ・ブルゴーニュ | トップページ | ひょっとこで紀の国地鶏 »

ねこまた屋 その2@和歌山市

 弟と訪れたねこまた屋さんに、今度は友人と行って来ました。

Photo ここに来たら、やはりとりあえずビールでしょ。ってことで、黒ビールを。盛岡の地ビールで、チョコレートスタウトというビール。名前のイメージとは裏腹に、結構ビターなビールで、芳ばしい香りが心地よい大人な味わいのビール。これと、さんまの燻製の相性がもう抜群で。

ただ、アルコール度数がちょっと強いのでしょうか、結構酔ってしまいました。ビール初心者な私には、やはりこの後飲んだナギサビールのアメリカンウィートが好みに合っているような。こういうビールを本当に美味しいと思うようになったら、私もビール初心者を卒業出来るのかもしれませんね。

Photo_2 チキンの焼きシチューです。一見ビーフシチューのようですが、中身はしっかりチキン。チキンの火の通り具合も丁度良く、丁寧に作られているのがよく分かります。濃厚なソースとジューシーなチキンの組み合わせはバッチリで、ビールとの相性ももちろん抜群。

Photo_3 生ハムのサラダ風ピザは、見た目は華やかなのですが、少々食べにくい感もあり。しかし、これまた本格的なピザで、生地もしっかりしているし、具材とのバランスも良好。こちらの料理はどれも手抜きが無く、素材の風味を活かした自然な味わいなのがいいですね。ただ、個人的には前回食べた黒オリーブのピザの方が、オリーブの鮮烈な風味と食べやすさで好みに合っているように思いました。

この日も、美味しい地ビールと、美味しい料理を頂いて大満足。相変わらず寡黙なご夫婦ですが、料理やビールへのこだわりや誠実さは充分に感じられました。これは一緒に行った友人とも共通の印象。こういうお店にしては珍しく、きちんとレシートを出してくれるのも、明瞭会計で気持ちがいいものです。

最近、立て続けにリーズナブルで美味しいお店にめぐり合えて嬉しい限りなのですが、その中でも特にねこまた屋さんが気に入っているような、そんな自分がいたりするのです。

ねこまた屋

住所 和歌山市島崎町3-27 じゃんじゃん横丁内

TEL 073-427-4341

営業時間 11:30-14:00 17:00-23:00 月曜定休

URL http://www11.ocn.ne.jp/~katze/index.html

|

« ロマネ・コンティのブランデー フィーヌ・ブルゴーニュ | トップページ | ひょっとこで紀の国地鶏 »

お酒」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28721639

この記事へのトラックバック一覧です: ねこまた屋 その2@和歌山市:

« ロマネ・コンティのブランデー フィーヌ・ブルゴーニュ | トップページ | ひょっとこで紀の国地鶏 »