« ねこまた屋 その2@和歌山市 | トップページ | 長久酒場@白浜 »

ひょっとこで紀の国地鶏

 友人と久しぶりにひょっとこへ。

Photo いつもは地鶏3種盛りなんですが、この日は網焼きの盛り合わせ。肝や砂肝、せせり等、いろいろな部位が楽しめるのがいいところ。中でも、肉厚のササミがとてもジューシーで、この店がいい鶏を使っているのがたちどころに分かるのです。

Photo_2 とあるブログを見て、食べたくなった皮です。そういえば、あんまり皮って注文した事が無かったのですが、これがめちゃ旨!たっぷりのゼラチン質と、皮の脂の旨さがもう格別。ただ、焼きすぎると小さくパリパリになってしまうので、頃合には注意が必要です。

そして、やはりこの日も旨かったのが紀の国地鶏。聞くと、やはり清水町の赤地鶏だそうで。こちらで頂く美味しい地鶏の中でも、この紀の国地鶏が最高に旨いと思うのです。これはもう、どちらが優れているとかでは無くて、和歌山で生まれ育った者には、和歌山で生まれ育った鶏が一番合っているとしか言いようが無いような。同じくこれが一番旨いと言っていた友人を見て、思わずそう感じてしまいました。

この日も思いっきり食べて、飲んで、会計は7千円半ば。開店当時から変わらぬクォリティを変わらぬリーズナブルな値段で提供してくれているご夫婦には頭が下がります。安くて旨くて、なによりご夫婦の温かい雰囲気がいい、本当にいいお店です。

ひょっとこ

住所 和歌山県岩出市水栖266-1

TEL 0736-61-4888

|

« ねこまた屋 その2@和歌山市 | トップページ | 長久酒場@白浜 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

焼肉、焼き鳥他」カテゴリの記事

コメント

ええッ(゚ロ゚屮)屮
とあるブログの者です((ノ)゚ω(ヾ))
『過疎ブログがアクセス60の不思議』(←ベストセラー本のタイトルみたい( ´艸`))
ここで、理由を知ってしまいました(ノ∀`)
えーと、リンク並びにご来訪ありがとうございましたo(_ribbon_)o感激shine
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
あ、私は、皮せんべいくらいのパリパリさが好きです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年3月27日 (金) 18時40分

 こちらこそ、いつもありがとうございます。

皮の美味しさに目覚めさせていただき、感謝感激happy01
でも、もも焼き食べた事無かったのは以外でしたhappy02
よく行く店でも、まだまだ未知の領域があるんですねぇ。
とりあえずは、田中屋さんとねこまた屋さんは全メニュー制覇にチャレンジしようかな、なんて思ったりpig

投稿: 岡電 | 2009年3月28日 (土) 02時24分

ねこまた屋さんcat私も大好きですヾ(´ε`*)ゝ と言っても2度しか行ったことないけど((・(ェ)・;))
先週土曜日に行ったのでまたUPします(◎´∀`)ノpc この時はフーチャンプルのフーにはまりましたヾ(*゚A`)ノ 

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年3月30日 (月) 12時54分

私もまだ3回しか行った事ありませんsweat01
フーチャンプル、今度頂いてみまっす!
すじカレーもめちゃ旨でしたよnote

投稿: 岡電 | 2009年3月31日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28754602

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとこで紀の国地鶏:

« ねこまた屋 その2@和歌山市 | トップページ | 長久酒場@白浜 »