« 田中屋酒店さんの、山芋のステーキ | トップページ | ロマネ・コンティのブランデー フィーヌ・ブルゴーニュ »

フランチポップ@和歌山市

 コメントで情報を頂き、以前から気になっていたお店、フランチポップ。展示会がマリーナ開催ということもあり、やっと行く事が出来ました。

Photo 医大病院前のテナントの一番手前にお目当てのフランチポップはありました。初めてでも先ず迷わない、とても分かりやすい場所。外観はとてもメルヘンチックで可愛いものですが、中に入るとそれに輪をかけた様な奥さんがお出迎え。

Photo_3 ケーキは10数種類と、それほど多くありませんが、どれも美味しそうで迷ってしまいます。とりあえずは、評判のマカロンを買い、後は自分用にシュークリームを購入。紙袋は白一色のシンプルなものですが、取っ手部分に可愛い花が添えられるのが、なんともいいですね。

Photo_4 この日はホワイトデー間近ということもあり、マカロンは全部ハート型。結構大き目のマカロンで、126円というリーズナブルなお値段。5種類のマカロンは、カフェ、ピスタチオ、キャラメル、チョコ、フランポワーズ。一緒に食べようと持っていった人が、たまたまここのマカロン大好きな人で種類が分かったのですが、包装等に説明書きが何も無かったので、初めての人にはちょっと分かりにくいのが難点でしょうか。

それでも、食べてみるとそれぞれ個性があり、ねっとりしっとりした生地のとても美味しいマカロン。私はマカロン初心者なのであまり当てにはなりませんが、これだけボリュームがあり美味しいマカロンが126円というのは、とてもリーズナブルだと思いました。

中でも、一番人気はピスタチオとフランポワーズ(写真ではピンクのラズベリー味のマカロン)でしたが、キャラメルはちょっと食感が固かったです。知人によると、作りたてのものは固い時もあるようで、1日置くと柔らかく丁度いい食感になるそうです。

Photo_2 自分へのお土産のシュークリームは210円。マカロンもそうでしたが、このシュークリームもいい素材を丁寧に作られた印象の、とても美味しいシュークリームでした。バニラビーンズの香りがとてもよく効いたクリームがなんともいい塩梅だったのです。

Photo_5 後日、ホワイトデーのお菓子を買いに行った際に購入した、ロールケーキです。奥さんによると、これとマカロンがこの店の一番人気なのだとか。ちょっと暗めの写真になってしまいましたが、中央にカスタードが入っているのが特徴的。

このロールケーキがまた、なんともいえない旨さ。ふわふわで濃厚な味わいのスポンジに、ミルク感たっぷりでかろやかな味わいのクリーム。結構厚めに切ったのですが、あっという間に食べきってしまいました。スポンジの風味がちょっと勝ちすぎな気もしましたが、それでも個人的には、シェフドクレーム、エルドールと並び和歌山3大ロールケーキと呼びたい一品でした。

基本のロールケーキとシュークリームがこのレベルだと、他のケーキにも自然と期待してしまいますが、それはまた後日頂いてみようと思います。ちょっと天然の入った奥さんですが、ケーキへの愛情はしっかり伝わってきて、また行ってみたいという気にさせてくれる、とてもいいお店でした。

あと、ホワイトデーの包装は手作りのとても可愛いものでしたし、紅茶はあのペコーズさんのもの。イートインスペースもありますので、そちらでまったりするのもいいかもしれませんね。

フランチポップ

住所 和歌山市紀三井寺840-39

TEL 073-445-8626

営業時間 9:00-20:00 火曜定休

|

« 田中屋酒店さんの、山芋のステーキ | トップページ | ロマネ・コンティのブランデー フィーヌ・ブルゴーニュ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

やられたheart03

金曜日に行ったらマカロン売り切れでした(;ω;)
今年もheart型あったのねsad

投稿: macha | 2009年3月16日 (月) 08時14分

金曜はホワイトデーのセットとロールケーキを買っただけなので、そういえばマカロン見てなかったですsweat01
ホワイトデー用にマカロンいっぱい使ってたので、無くなっちゃったのかなぁcoldsweats01

投稿: 岡電 | 2009年3月17日 (火) 07時26分

 岡電さんとうとう行かれたのですね(notev.v)。
私もイロイロ食べてみたい(*ノv`) けどちょっと遠くて(p´□`q)゜o。。
んん?? 画像にちょっと違和感が(・_・)....?
いつもは、ミントンのプレートにデーンっと乗っけて飾り気がない(失礼!)のに、ナプキンとお花をあしらってる((w´春`w))ムフフheart04
あ! 水曜日もお休みでしたよヾ(*゚A`)ノ

 

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年3月17日 (火) 16時50分

 とうとう行ってきましたhappy01

いつも昼食を食べに行くとこの、女性オーナーさんに並べてもらったんです。
やっぱり女性に盛り付けてもらうと違いますねnote
おっさんの私には、こんなの考え付きませんからsweat01
それにしても、かおさんするどいsign03(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 岡電 | 2009年3月18日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28640763

この記事へのトラックバック一覧です: フランチポップ@和歌山市:

» ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内 [ケノーベル Google Earth & Map Agent]
和歌山市エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 13時36分

« 田中屋酒店さんの、山芋のステーキ | トップページ | ロマネ・コンティのブランデー フィーヌ・ブルゴーニュ »