« 湯の峰温泉 | トップページ | 悠卯庵(ゆうあん)@白浜 »

パンとカフェの店 nagi ナギ@串本

 今週は、公私共にめっちゃ忙しくて、あまり更新も出来なかったのですが、今日は久しぶりに家でゆっくり。

Nagi 湯の峰を出て、新宮の香梅堂でお土産を買ったあと、南紀をぐるっと廻って串本へ。この日は生憎の天候で、太平洋の荒波はまるで日本海のよう。くしもと大橋を渡り、大島へ渡るとすぐ左手に可愛い木造のお店が見えてきます。

店内ではカフェもあるようですが、ホームページによると今は食事は出来ないようです。美味しそうなジャム等もありましたが、今回はパンだけをお土産に。

Nagi2 アップルパイとクリームパンは自分用に。アップルパイは、リンゴの風味が豊かでなかなかの美味しさ。クリームパンは、バニラビーンズの風味がよく効いたさっぱりした感じのクリーム。パンがとても濃厚な味わいなのですが、それがちょっとクリームに勝ちすぎな気もしました。もうちょっと生地が薄い方が好みかも。

Nagi4Nagi3  食パンは、山型と角型の2種。角型は、朝10時ごろに行ったおかげか焼きたてで、その時の美味しそうな香りといったらもう。思わずつまみ食いしてしまいました。

どちらも濃厚な味わいがあるのに、もちもちフワフワの食感で、なんともいえない美味しさ。どちらもかなり美味しい食パンですが、よりもっちりした角型の方が好みでしょうか。

パンと一緒に買った、ポンカンのジュースも甘くて美味しくて、私はこのパン屋さんがとても好きになってしまいました。近くにあれば、しょっちゅう通いたいのですが、ちょっと距離が遠すぎますね(^-^; でも、南紀への旅の楽しみがまた増えたのは、なんとも嬉しい事なのです。

パンとカフェの店 nagi ナギ

住所 和歌山県東牟婁郡串本町大島1158

TEL 0735-65-0065 

営業時間 9:00-18:00 月曜、第1、3火曜定休

URL http://www.zc.ztv.ne.jp/nagi/index.html

|

« 湯の峰温泉 | トップページ | 悠卯庵(ゆうあん)@白浜 »

パン」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

わかるかな?早速覗きにきました♪
色々な所に行ってるんだね♪
読みやすく参考になります♪
何かあるときは参考にさせてもらいますね♪

投稿: かお☆ | 2009年3月29日 (日) 19時51分

分かるよ~♪
でも、名前かぶってるよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: 岡電 | 2009年3月31日 (火) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28858502

この記事へのトラックバック一覧です: パンとカフェの店 nagi ナギ@串本:

« 湯の峰温泉 | トップページ | 悠卯庵(ゆうあん)@白浜 »