« 紅葉屋本舗@和歌山 | トップページ | 大半@和歌山市 »

たかさごのやき豚

 熊鍋を一緒に食べに行った方から、運転手を務めたお礼にと美味しそうな焼き豚を頂きました。

Photo 立派なゴールドの箱に入った、見事な大きさの焼き豚。写真では小さく見えるかもしれませんが、普通スーパーなんかで売っている焼き豚の優に倍以上はあるボリューム。添加物はほぼ使用されておらず、食べる前からもうよだれが出そうです。

Photo_2 説明書の通り、くしゃくしゃにしたアルミホイルに乗せて、オーブンで7分ほど焼きます。実は、写真は我慢できず5分ほどで出してしまったものですが、後で7分焼いたものの方が香ばしくていい塩梅でした。少し焦げ目が出来るくらいで丁度いいようですね。

しっかりと味が染み込んでいるのに、肉のうまみや風味がきちんと残っている美味しい焼き豚で、なんとも奥深い味わいです。タレはやや甘めですが、この焼き豚には愛称抜群。たっぷり付けるといい塩梅。歯ごたえも十分あり、あまり厚く切るよりこの位の方が、程よい歯ごたえを楽しめました。これはご飯との相性も抜群ですね。

真面目に丁寧に作られたのが良く分かる、とても美味しい焼き豚でした。こんないいものを頂いて嬉しいやら申し訳ないやら。感謝感激です。

たかさごの焼き豚

URL http://www.yakibuta.jp/index.html

|

« 紅葉屋本舗@和歌山 | トップページ | 大半@和歌山市 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/27718610

この記事へのトラックバック一覧です: たかさごのやき豚:

« 紅葉屋本舗@和歌山 | トップページ | 大半@和歌山市 »