« 一○香@長崎 | トップページ | たかさごのやき豚 »

紅葉屋本舗@和歌山

 先日、SOHOでまったりしているとTやんが何やら美味しそうな羊羹を持って来てくれました。

Photo 串本に本店のある、紅葉屋本舗さんの羊羹。以前頂いたときは、ネットで取り寄せるか串本に行くかしか出来なかったのですが、最近和歌山店が出来たのだとか。今回買ってきてくれたのは、柚子と本練。他に抹茶や塩なんてのも売っているそうです。

Photo_2 竹皮に包まれた羊羹は、表面に薄っすら白い層があり、その固さが独特の食感を生み出しています。柚子の風味もいいのですが、このさっぱりとした甘さなら、私は本練の方が好みでした。

外はパリッ、中はしっとりとして後口も爽やか。普通の羊羹が苦手な人でも、この羊羹なら大丈夫かもしれませんね。今まで、串本まで行かなければ手に入らなかったものが、こうして気軽に買えるのは有難いことです。でも、串本までの旅がてらというのもいいものなんですけどね。

串本や新宮など、南紀方面には老舗の美味しい和菓子屋さんが結構あるのですね。美味しい羊羹をありがとう、Tやん!

紅葉屋本舗

URL http://www.momijiya-honpo.com/index.htm

|

« 一○香@長崎 | トップページ | たかさごのやき豚 »

和スィーツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いつもコッソリ読ませてもらってますm(_ _)m
羊羹がとても気になって和歌山店に買いに行きました!
普通の羊羹は嫌いなんですが、ここのはとてもおいしかったです。
本練と桜を買いましたがどちらもおいしかったですgood

投稿: ミホ | 2009年2月 6日 (金) 11時23分

初めまして、コメントありがとうございます。

羊羹、気にいってもらえたようで、紹介してくれたTやんもほっとしていると思いますよhappy01
桜の羊羹なんてのもあるんですねぇ。とっても気になります。
またTやん、買ってきてくれないかなぁ...

投稿: 岡電 | 2009年2月 7日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/27663325

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉屋本舗@和歌山:

« 一○香@長崎 | トップページ | たかさごのやき豚 »