« 麺乃家さんの新味 | トップページ | 酒中花 空心@大阪市 »

一富久@大阪市西成区

 麺乃家さんを出て、もう一軒ラーメン屋さんをハシゴしようと思ったのですが、お目当てのラーメン屋さんはなんと日曜定休(;ω;)ならばお気に入りのお店に、と思ったけど昼は2時までの営業が殆どなのでそれも適わず。で、同じ粉もんということで、西成の一富久へ。

Photo 先ずはキャベツ焼きから。以前よりやや値上げしていますが、それでもこのボリュームで370円は格安と思えるもの。もちろん美味しさは以前のまま。ふんわりとした口当たりの生地と、キャベツの甘味がなんとも良く合っています。

Photo_2 おすましは100円也。きちんと出汁が取られたおすましには、たこ焼きが一個入っています。なんとも可愛いおすましですが、このたこ焼きを溶いて頂く味わいは格別のもの。これとたこ焼きのセットは300円と、なんとたこ焼き単品と同じ値段。

たこ焼き単品は以前より値上げされていますが、ドリンクセットも含めて、セットメニューのお得感は以前のまま。もちろん味にもブレは無く、カリカリの表面と、トロトロの中身の対比が絶妙、かつ味わい深いなんとも美味しいたこ焼きなのです。この美味しさに、このお値段は、いかにも下町の、庶民の味方といったところでしょうか。

こういうお店が近くにあったら、間違いなく通いつめてしまうでしょうね。

一富久

住所 大阪市西成区花園南1丁目9-31

TEL 06-6657-0225

営業時間 11:00-20:00 月、火定休

|

« 麺乃家さんの新味 | トップページ | 酒中花 空心@大阪市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

岡電さま

このおすまし見たら昔ぶらくりにあった
ジャスコ(だっけ?)の地下の
たこ焼きを思い出しました。
知ってるsign02
普通のソース味のたこ焼きを出汁に付けて食べるの。


って急に粉物が食べたくなって
日曜日にhouseでたこ焼き作りました。
美味しかった(*´д`*)ハァハァ


ちょっと面白いもの見つけましたdownwardleft
http://en.akinator.com/
なぜ分かったsign02Σ(・ω・ノ)ノ!ってなりますw

投稿: macha | 2009年2月25日 (水) 23時33分

ジャスコ!懐かしい~~sign03
でも、たこ焼きは知らなかったですsweat01

自作のたこ焼きもいいですよね。
チーズやベーコンなんかも用意して、皆でワイワイと。
最近やっていないので、やってみたくなりましたhappy01

粉もんではありませんが、昨日田中屋さんで食べた、山芋のステーキが、トロトロのお好み焼きのようでとっても美味しかったです。

リンク先のゲームは、英語が苦手なんであんまりよく分かりませんでした(A;´・ω・)アセアセ

投稿: 岡電 | 2009年2月26日 (木) 07時35分

邪道は許さぬsign03(笑)
私は生地にしっかり味をつけてソースレスで頂くのが好きです。


山芋のステーキ…想像つきませんが美味しそう。
粉物と言えばw
岸和田にある双月(そうげつ)というお好み焼き屋さん。

…やっぱり長くなるのでmailtoしますね(;´▽`A``

投稿: macha | 2009年2月26日 (木) 09時27分

 私もソースレスが一番好きなんですが、邪道も捨てられない浮気者なんですsweat01

メール読ませて頂きました。
双月、とっても良さそうなお店ですね。
近いうちに行ってみたいと思います!
いつも美味しい情報ありがとうnote

投稿: 岡電 | 2009年2月26日 (木) 23時01分

毎度です(・∀・)

さっき本屋に行ったらMeetの「こなもん」特集号があって
双月のオムライスと特別双月焼きも紹介されてました。
でもどっちも粉入ってないんですけどw

なんてタイムリー、と思いつつ立ち読みして帰ってきましたcoldsweats01

投稿: macha | 2009年3月 4日 (水) 12時15分

 毎度ありがとうございますヽ(´▽`)/

今日たぶんコンビニ行くんで、meetチェックして来ます。
あの雑誌、一時買い続けていたんですが、キリがないんで今は立ち読みオンリー(^-^;

そういえば、先日行った田中屋さんの山芋ステーキも、山芋と卵で作られたお好み焼きみたいな料理だったんですが、どっちが元祖なんでしょうね?
あるいは、そういう料理があるのかなぁ...

投稿: 岡電 | 2009年3月 5日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/28252802

この記事へのトラックバック一覧です: 一富久@大阪市西成区:

» ケノーベルGoogle Earth [ケノーベル Google Earth ]
大阪市西成区エージェント:この記事ダイジェストをGoogle Earth [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 16時46分

« 麺乃家さんの新味 | トップページ | 酒中花 空心@大阪市 »