« 満幸商店と淡嶋神社@和歌山市 | トップページ | 堂島ロールが和歌山近鉄に »

エスコヤマのお歳暮

 昨年末も、お歳暮を選ぶ時、ついでに自分達の分もちゃっかり注文したのですが、今回はエスコヤマの焼き菓子詰め合わせをセレクト。恐らく今関西で最も人気のあるケーキ屋さんの一つのエスコヤマの焼き菓子とあって、到着が待ち遠しくてもう(^-^;

Photo_2Photo  焼き菓子の詰め合わせと一緒に、自分達用にアーモンドとメープルの焼き菓子も注文。たっぷりのアーモンドと風味豊かなスポンジ、メープルの香りはほどほどでしたが、なかなかに美味しいケーキです。

Photo_4Photo_3  そして、こちらが焼き菓子の詰め合わせ。エスコヤマのマップが印刷されたいかにも洒落たパッケージ。コヤマニアという名のこの詰め合わせ、Lサイズで3160円です。

添加物は最小限で、どれもとても美味しい逸品揃い。特にクッキー類が美味しかったのですが、マドレーヌ類は好みが分かれるものもありました。大好きなエルドールの焼き菓子と比べると、やや大量生産っぽい感じもしますが、逆に言えばこうしてネットで気軽に注文出来る商品としてはやはりとても美味しい部類だと思います。

Photo_6Photo_5  こちらも一緒に注文したバームクーヘン。以前食べたクラブバリエのものに比べると、ややしっとり感に欠けるようにも思えますが、こちらも日持ちやネット注文が出来る事を考えると、とてもレベルの高いものだと感じました。とても上品な甘さで、それでいてしっかりとした味わいがあるのもいいですね。

贈答用として、間違いのない味わいと高級感を持ちながら、リーズナブルなお値段で、いい買い物をしたなという満足感はさすがでした。ただ、やはり人気のようで取り寄せに時間がかかることもありますので、注文には余裕を持った方がいいでしょう。

エスコヤマ

URL http://www.es-koyama.com/gift.html

|

« 満幸商店と淡嶋神社@和歌山市 | トップページ | 堂島ロールが和歌山近鉄に »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コヤマのお菓子、確かにフツーのもありますよね(笑)ワタシがカフェ(ハナレ)でケーキを頂いてたときに近所に住んでる常連さんが、バニラシフォンとズコットを勧めてくださいました。確かに両方とも美味しかったです。一時シフォンを買いに毎週訪れてたそうです。
その方が、フィナンシェとかは大して美味しくないって言われてました(笑)
18日からは期間限定で、小山ロールとバウムクーヘンのショコラがでますよね。まだ食べたことないので楽しみです。happy01

投稿: かのん | 2009年1月12日 (月) 13時08分

 コメントありがとうございます。

ええ、フツーのもありましたcoldsweats01
でも、バニラシフォンがと~っても気になります。
取り寄せリストには載っていないようなので、お店に行かないと食べられないようですね。
一度お店にも行って、ケーキやお菓子に溺れてみたいものですcake
ソフトクリームもあるようなので、もう少し暖かくなったら行ってみようかな。
でも、限定メニューがとっても気になったりι(´Д`υ)アセアセ

投稿: 岡電 | 2009年1月13日 (火) 07時33分

私も暖かくなったらまた行く予定。
コヤマロールは予約必須ですわよ。
2ヶ月先ぐらいまで予約が埋まってるとか…
予定が立てられない人は無理heart03

予約した人は外商ルームみたいな
別室で並ばずに買えます。

でもcakeは並ばないと買えないから一緒かsweat02

投稿: macha | 2009年1月13日 (火) 15時05分

 コヤマロールって、IHのCMに出てるのをみて初めて知りましたtv
 店主の小山氏がクルッとケーキを巻いてる様子を目にし、ちょっとシビレた甕でございますtyphoon

投稿: 甕 | 2009年1月13日 (火) 20時50分

シフォンケーキはネットから取り寄せできますよ~、是非食べて見てください。
お店でもコヤマロール等、生菓子は列が出来てますが、焼き菓子はレジが別で並ばなくても買えますよhappy01
コヤマロールもカットケーキも予約しておくと並ばずに買えます。で、そのケーキをカフェのほうで頂くこともできますよ~。私は以前そのようにして開店時から1時半くらいまで友達とカフェに居座ってました~cafeカフェではキッシュとかもあるのですが、オーダーしてから焼いてくれるので20分くらいかかりますが、結構美味しいです。でも700円だったかな?ケーキに比べるとちょっと割高なんですよね~
いかれるんでしたら、モンブラン、是非食べて見てくださいね。期間限定なので3月まであるかなあ~
ケーキと言うか、まさに栗そのものを食べているって感じです。そのほかもコヤマのケーキは食感が楽しくて美味しいと思います。
ソフトクリームは・・・別に食べなくてもいいかもですよsweat01

投稿: かのん | 2009年1月14日 (水) 00時05分

 2、2ヶ月前まで予約で一杯ですか!!
う~ん、これは気合を入れて休みを取らないと(^-^;

でも、あの小山氏のCMって関西では効果絶大ですよね。
オール電化を生業としているものにはありがたいCMです。

投稿: 岡電 | 2009年1月14日 (水) 01時33分

 >かのんさん
ソフトクリームは...そうですか(A;´・ω・)アセアセ
でも、モンブランはとっても楽しみですね。
こりゃお店に行って並んでみようっかなhappy01
カフェでゆっくりも魅力的だし、ドライブがてらに丁度良さそう。
でも、今はあの辺りは雪が積もってそうですね。

投稿: 岡電 | 2009年1月14日 (水) 01時38分

コヤマのHPから予約状況確認できますよ~
ロールとバウムは予約取りにくいときもありますが、カットケーキは大丈夫ですよ、大体いつでも予約できると思います。good
ロールもなんなら、カフェで頂くこともできますしhappy01
カフェでケーキを注文するとアイスも付け合わせで頂くことができるんですが、あそこのアイスクリーム類はワタシ的にはちょっと甘すぎる感じがするんですよね~

投稿: かのん | 2009年1月14日 (水) 07時37分

 詳しい情報ありがとうございます!!
今度行く時は是非活用させていただきますhappy01
カフェでいろいろ食べてみて、気に入ったのを買うのが良さそうですねcake

投稿: 岡電 | 2009年1月15日 (木) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/27051950

この記事へのトラックバック一覧です: エスコヤマのお歳暮:

« 満幸商店と淡嶋神社@和歌山市 | トップページ | 堂島ロールが和歌山近鉄に »