« 比良山荘で熊鍋@大津市 | トップページ | デリチュースのシュークリームとミルフィーユ »

バラの木@東三国

 比良山荘でお腹いっぱいになり、もう何も食べられないという感じでしたが夜になると再び食欲が復活。デリチュースでケーキを買った後、新御堂を南下してバラの木へ。

Photo スープやサラダを頂いた後、エビフライの登場。ここのエビフライは、安くて旨くてボリュームがあって、の三拍子が揃っています。頭までバリバリといける程しっかり揚げられているのに、身がパサパサになっていないのがいいんですよね。

Photo_2 大好物のクリームコロッケ。大きなクリームコロッケが2個。トロトロのクリームには海老の切り身が入っていて、いい歯応えのアクセントになっています。ボリューム感たっぷりなんだけど、不思議とすっと胃の中に収まるのです。

Photo_3 これまた大好物のハンバーグ。しっかりと歯応えがありながら、ふんわりと柔らかな口当たりという、相反した要素が組み合わさったハンバーグ。少し甘めでさっぱりした風味のソースと相まって、なんとも旨味たっぷりのハンバーグなんですよね。

Photo_4 ここに来ると必ず注文してしまう、ビーフシチューのパイ包み。パイ包みの、見た目の美味しさに先ずやられてしまうのは私だけでしょうか?パイを破って、そのパイと共に頂くシチューの旨さは格別。間違いなくシチューの旨さが倍増すると、いつも思ってしまいます。

夜もたっぷり食べて大満足。ただ、いつもの女将さんが居ないので尋ねると、体調を崩し療養中だとか。今回、ホールを担当していた女性は若くて愛想も良く、気配りもなかなかのものでしたが、あの女将さんの一見ぶっきらぼうに見えて配慮が行き届いたサーヴィスが、とても心地よかったんですよね。この日は、料理が早く来すぎの感があり、テーブルに料理がいっぱい並んでしまいましたが、あの女将さんの時はこういうことはありませんでしたから。早く体調が良くなって欲しいと願うばかりです。

この日は6人たっぷり食べて、会計は1万円ちょっと。比良山荘の一人分の半分の値段です。だからといって、比良山荘が高いとか、ここが安っぽいとか感じる訳でも無く、どちらも値段以上の満足感を与えてくれるのが堪らなく嬉しいのです。

バラの木

住所 大阪市淀川区東三国 4-16-15クイーンハイツ

TEL 06-6395-4525

営業時間 11:30-14:00 17:00-21:00 日曜は夜のみ

月曜定休

|

« 比良山荘で熊鍋@大津市 | トップページ | デリチュースのシュークリームとミルフィーユ »

洋食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/27440354

この記事へのトラックバック一覧です: バラの木@東三国:

» ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内 [ケノーベル Google Earth & Map Agent]
大阪市淀川区東三国4丁目エージェント:あなたの記事のダイジェストをGoogle Earth & MAPに掲載しました。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 18時53分

« 比良山荘で熊鍋@大津市 | トップページ | デリチュースのシュークリームとミルフィーユ »