« きんせいのカレーラーメンがレギュラー化 | トップページ | 喫茶ツイン@和歌山市 »

みぞぐちで初鰹

 昨日、夜にみぞぐちへ食事に行き、お造りの盛り合わせを。

写真は撮っていませんが、大きなマグロのような赤身があり、聞くとなんと鰹だそうで。

周参見で上がった初鰹らしいのですが、これの美味しいこと。脂がそれほど乗っていない分、純粋な赤身の美味しさがぎゅっと詰まっているようで。本当に美味しい鰹でした。やっぱり周参見の鰹は、刺身にすると最高ですね。

で、帰ってからヤフーを見ると、なにやら気になる記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000000-agara-l30

周参見で鰹が、季節外れの大漁だそうです。大漁なのは結構なのですが、近年の環境変化を考えると素直には喜べないような。鰹の気紛れならいいんですけどね...

|

« きんせいのカレーラーメンがレギュラー化 | トップページ | 喫茶ツイン@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/26884084

この記事へのトラックバック一覧です: みぞぐちで初鰹:

« きんせいのカレーラーメンがレギュラー化 | トップページ | 喫茶ツイン@和歌山市 »