« みぞぐちで初鰹 | トップページ | 満幸商店と淡嶋神社@和歌山市 »

喫茶ツイン@和歌山市

 珍しく和歌山市内での仕事となり、久しぶりに喫茶ツインへ。

Photo 中ノ島のロータリーを北へしばらく行くと、通り沿いに喫茶ツインがあります。お昼時にもなると、店内は満員御礼状態に。そこから夕方まで客足が途絶える事がないのですが、その人気の一つに漫画の品揃えの豊富さがあるのは間違いないところ。しかも、私くらいの世代が好きな漫画が揃っているんですよね。

Photo_2 とはいえ、もちろんそれだけで流行る訳もなく、お昼のランチがしっかりと美味しいのも人気の秘密。この日はチキンカツでしたが、ジューシーで揚げ具合もばっちり。ちょっと濃い目の味付けがまた、店の雰囲気に良く合っています。ご飯大盛りでも値段は変わらず、私でも満腹のボリューム。

そして、食後コーヒーを飲みながら漫画を読む時間がたまらなく好きなのです。ついつい長居をしてしまうのですが、駐車場は通り沿いにあるので、看板車だとちょっときついかなぁ。これで駐車場が奥まったところにあれば、最高のさぼり所になるんですけどね(^-^;;

喫茶ツイン

住所 和歌山市中ノ島1134

TEL 073-436-9059

|

« みぞぐちで初鰹 | トップページ | 満幸商店と淡嶋神社@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

 この喫茶店、以前労災病院に通っている時に、いつも「双子geminiがやってる店なんか?」などと思いつつ通り過ぎていました。
 30~40代のマンガ青年のたまり場sign02

 ところで、来週近鉄でお取り寄せスイーツのフェアがあると聞きましが、どんな品揃えなんでしょうねcake
 開店1時間前から並ぶべきか?
 でも岡電さんのブログのおかげで、和歌山にもおいしいロールケーキの店があるらしきことを知り、今度エルドールというところにも行ってみようと思っておりますrockshine

投稿: 甕 | 2009年1月 8日 (木) 09時47分

 あ、労災じゃなく生協だったわflair

投稿: 甕 | 2009年1月 8日 (木) 09時56分

 コメントありがとうございます。

近鉄のスィーツフェア、とっても楽しみですね。
まだ詳細は公表されていないようですが、チラシが入るのでしょうか。
もし堂島ロールなんかも来るのなら、開店待ちもしないといけないかもしれませんね。

エルドールは、チョコのタルトもお奨めですhappy01

投稿: 岡電 | 2009年1月10日 (土) 08時06分

2,3日前に近鉄のチラシで
堂島ロール載ってるの見た気がする…

sign02

投稿: macha | 2009年1月10日 (土) 17時14分

 おお!そりゃ朝一並ばないといけませんね( ^ω^ )
行くなら平日が狙い目かなぁ...

投稿: 岡電 | 2009年1月11日 (日) 16時19分

数のある堂島ローより気になる少数派(´Д`)heart
http://birthdaycake.blog16.jp/index.php/2009/01/09/a_as_appei_e_c_fesuao_a_lc_ranaa_o あと和三盆ローも(cake´∀`*)heart

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年1月11日 (日) 22時26分

 なるほど、高松のケーキ屋さんも参戦なんですね。
こりゃ絶対行かないといけませんね~(・∀・)イイ!

投稿: 岡電 | 2009年1月11日 (日) 23時32分

今日、6時頃に近鉄行ったら和三盆ロールと
この真っ黒くろすけだけが残ってたcoldsweats01

どうなんやろと思いながらスルーsweat02
だって楽天no.1とか書いてたし(笑)

かぉチャン食べた事ある?

投稿: macha | 2009年1月12日 (月) 20時03分

マチャマチャcake
えーッ(>_<)
夕方なら行けたケド、残ってないと信じて行かなかったよ(ノд<。)゜。
ら、楽天(☆。☆)
私の中で期待が薄れてゆくのが分かります??


でも一度は食べて、おはぐろになりたいぜ(o‘∀‘o)

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年1月12日 (月) 22時57分

 やっぱり皆さんスイーツフェアはチェックされてるんですねsearcheye
 広告が入ったのは少し前のようですが、和歌山近鉄のHPで今もデジタルシラシを見ることができました。

 本日私は旅に出ており並ぶことができなかったんですが、友人に堂島ロールを買ってきてもらいましたshine
 祝日だったこともあり、9:30頃到着した時点で結構ギリギリ最後のほうだったとかcoldsweats02
 モンシュシュのバームクーヘンも気がかりでしたが、こちらは獲得できず、そして限定100が初日で完売したようですheart03

 堂島ロール、夜に家族3人で全部食べてしまいました。
 アッサリしてるとはいえ途中で食べるのがキビしくなってきて、夕餉の残りの豚汁を飲みながら、ケーキと豚汁を交互に…。
 両者の味の素晴らしきハーモニーに酔いつつ、見事たいらげた次第ですscissors
 なお、ケーキと中華そばの汁の組み合わせもかなりナイスだと思っていますcakenoodlecakenoodle

投稿: 甕 | 2009年1月12日 (月) 23時16分

 堂島ロール、やっぱり凄い人気なんですねぇ。
平日でも10時までには並ばないとダメかな。
バームクーヘンも、とっても気になります。
それにしても、堂島ロールと豚汁って、凄い組み合わせですねpig
僕も今度試してみようかなwink
あのロールを3人でって、とっても羨ましいけど、あれ生クリームが多いですからねぇ。
でも、いつかは一本丸ごととかやってみたい気もしたりして(A;´・ω・)アセアセ

>かおさん、machaさん
あ~分かります。
楽天No1って謳い文句、逆に期待薄くなりますよね。
でも、やっぱり気になるのであったら買っちゃうかも。
黒いチーズケーキといえば、鶴嘴のエソラが有名ですが、そんな感じなのかな?


投稿: 岡電 | 2009年1月13日 (火) 07時22分

かぉチャン
結構いっぱい残ってたよ〜。
関係ないけど、今日フランチポップ
行ったら定休日でした(´・ω・`)ショボーン
ちゃんと確認して行けよ!自分。


甕 さん
私も甘辛系大丈夫なクチなので
(ご飯食べてる最中に人のcakeを箸で奪うw)
今度試してみますhappy01ウマソー


岡電さん
楽天no.1って煽り文句は
我々のようにちょっとスレた
甘いもの好きには逆効果ですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
どこの全米no.1ヒットsign02
ぐらいの怪しさw

投稿: macha | 2009年1月13日 (火) 15時01分

マチャマチャcake
フランチポップ・・・今月の我々の統計では
火曜、水曜、木曜が休み(p_q*)
次回は日曜にチャレンジしてみるぅ(○´3`)ノ
えそら( ゚д゚)…知らねス(p´□`q)heart03

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年1月13日 (火) 17時20分

 スイーツに関係ないエントリで、なぜかすごいコメントの連続cakedelicious

 明朝私は、JR駅前の行列に加わろうと決意しましたrock
 本当は1位を獲得したいもんですが、日の出前に出発せねばならん?のは辛いので、まあボチボチの時間に…。

 まちゃまちゃさん…
 私、元は辛党だったはずですが、岡電さんのブログを読みはじめた頃からヘンになったのかもしれませんbottlecakecoldsweats02
 (ケーキと日本酒もうまいですぞ)

投稿: 甕 | 2009年1月13日 (火) 21時10分

>machaさん
確かに、怪しさ満点ですよね!
それにしてもフランチポップ、私もとっても気になりますcoldsweats01
今度、あの辺りの仕事があったら寄ってみます。
火水木は外した方がよさそうなんですね。

>かおさん
例の黒いチーズケーキ、食べちゃいましたので、その時エソラの回もリンク張ります。
食べたらやっぱりとても良く似ていたのですが、どちらが元祖なんでしょうね?

>甕さん
え~、私は今日並んだんですよ!
先頭は8時から待ってたそうな。
でも、9時半で70番目でしたから、そこまで早く行かなくても充分買えるようですね。
9時50分くらいがギリギリといったところでしょうか。

ケーキと日本酒、どちらも好きなんで今度試してみますbottlecake

投稿: 岡電 | 2009年1月14日 (水) 01時48分

な~んだか可愛らしい表現( ´艸`)heart→→→食べちゃいました

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年1月15日 (木) 13時54分

岡電さま

私も14日に開店と同時に
5Fから潜入してたので
どっかで擦れ違ったかもしれませんねcoldsweats01

堂島ロールははなから諦めてたんだけど
玄関で整理券配ってたのを知らずに
5F入り口で開店を待って買えなかった
人が気の毒でしたheart03

地下に降りて
食料品買って帰りに5F寄ったら
引き取り手を待つ堂島さんが
まだ結構積まれてましたcake
11頃だったかな…


っていうかツインと関係ないのにレス伸び過ぎ(笑)

投稿: macha | 2009年1月15日 (木) 19時53分

 食べちゃいました(;´▽`A``

machaさんも来てたんですね!
作業着のでかいのがうろついたたら、それが私です(A;´・ω・)アセアセ
私も最初は5階で待っていたんですが、何も案内がないので下まで行ったのです。
私が5階にいたときは誰もいなかったので、その後並んだ人がいたんですねぇ。
おっと、そういやこのレス、ツインのレスだったのねcoldsweats01

投稿: 岡電 | 2009年1月16日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/26916419

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶ツイン@和歌山市:

« みぞぐちで初鰹 | トップページ | 満幸商店と淡嶋神社@和歌山市 »