« 麺乃家さんの丹波黒豆つけ麺@上本町 | トップページ | みぞぐちで初鰹 »

きんせいのカレーラーメンがレギュラー化

 年末も仕事はなんとか30日までに片付き、31日は夜の鍋パーティの為に大阪へ買出し。私の担当は、もちろんデリチュースのケーキ。となると、今年最後の昼食は、やっぱりきんせいへ。

Photo レギュラーメニュー化したカレーラメンのチャーシュー盛を注文。今年最後のラーメンがこのラーメンかと思うと、感慨もひとしお。限定で出されていた時よりも随分と辛くて、古代米のご飯がいやおうにも進んでしまいます。丼を覆いつくすチャーシューも適度な噛み応えで最高の旨さ。

これだけのチャーシューがありながら、最後まで熱々で頂けるのもさすがに良く配慮が行き届いています。しかし、どちらが好みかと言われると、限定の時の方が好みに合っていたかなぁ。カレーの辛さや風味が勝ちすぎていて、ラーメンとしての完成度では限定の時の方が上に思えるのです。

とはいえ、とても人気のようですので、これは私の個人的な好みの問題かもしれませんが。それでも、今回スープを全部飲めなくてもったいない思いをしたので、今度は普通に塩か醤油を注文してしまうでしょうね。

麺乃家さん、きんせいさんには、昨年中も美味しいラーメンを沢山頂き、本当に感謝感激です。今年も、機会が許す限りは行きたいものです。

彩色ラーメン きんせい

住所 高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル

TEL 072-696-2448 月曜定休 木曜夜と第1日曜

11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 21:00

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« 麺乃家さんの丹波黒豆つけ麺@上本町 | トップページ | みぞぐちで初鰹 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

デリチュース、何故か
29、30日とお休みだったそうですよ。
危なかったですね(^-^;

クリスマスの日は激混みの中
2階でチェロの生演奏があったそうです。

でもお客さん方イライラして殺伐としてて
誰も聞いちゃいないよ状態だったみたい(笑)

私も元旦にデリチュース、
3日にカイトのケーキを頂いて幸せなお正月でした。
今日はシェフドクレームのロールケーキも
買ってきました。

体重計?聞いた事あるような…
なにそれ?

投稿: macha | 2009年1月 6日 (火) 17時46分

 わお、危なかったですね(A;´・ω・)アセアセ
火曜は定休日だから分かるけど、月曜は何故でしょうね。
なにはともあれ、無事購入、みんなで楽しく頂けて良かったですhappy01

普段はみなさんお行儀よく一列に並んでいるデリチュースですが、クリスマスはやっぱり壮絶だったんですねぇ。
梅田のデパ地下なんて戦争状態ですものね。

正月からケーキ三昧でうらやましい!!
体重計は、お互い忘れましょう(;´д`)トホホ…

投稿: 岡電 | 2009年1月 7日 (水) 07時33分

初めまして~cat
こちらのブログで初めてデリチュースのことを知り、ずっと気になってたのですが、12月30日に空港まで母を送った帰りにカーナビ頼りに、寄ってみました。デリチュースとタマゴロール、イチゴのカルディナールとノルマンディーを購入いたしました。やっぱりデリチュースは評判どおりのビックリチーズケーキですね。今までのチーズケーキの概念を覆されました。濃厚で、ほんと美味しかったです。そのため、ノルマンディーが物足りなく感じました。(笑)

帰りにエフラットにも寄ってカフェのほうで、プレーンとココアと一切れづつ買って帰りました。こちらもナカナカのお味でした。個人的にはデリチュースのタマゴロールの方が好きですが(゚ー゚)

これからも参考になる美味しい情報、楽しみにしております。ちなみにワタクシも和歌山県在住です。

投稿: かのん | 2009年1月 7日 (水) 23時28分

 コメントありがとうございます。

初めまして、これからもよろしくお願いします!
デリチュース、ほんと私も最初食べた時はびっくりしましたhappy01
チーズ好きにはたまらない味わいですよね。
他には、オペラとタルトタタン、カボチャのケーキ、ミルフィーユなんかもお奨めです。

エフラットにも行かれたのですね。
仰るとおり、私もタマゴロールの方が好みでした。
というか、タマゴロールが今のところロールケーキNO1なんですよね。
でも、和歌山のエルドールや岩出市のシェフドクレームのロールケーキもなかなかのものだと思いますよ。

投稿: 岡電 | 2009年1月 8日 (木) 07時12分

こんばんは日本で一番旨いカレーラーメンの店は北海道室蘭市東室蘭駅西口の【味の大王】さんです!!室蘭にお越しの際は是非お立ち寄り下さい!!

投稿: ★発明家★ | 2009年4月 5日 (日) 22時46分

コメントありがとうございます。

北海道、とても行ってみたいのですが、なかなかまとまった休みが取れなくて…
もし行く事が出来たなら、是非伺ってみたいと思います。

投稿: 岡電 | 2009年4月 6日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/26850669

この記事へのトラックバック一覧です: きんせいのカレーラーメンがレギュラー化:

« 麺乃家さんの丹波黒豆つけ麺@上本町 | トップページ | みぞぐちで初鰹 »