« バラの木@東三国 | トップページ | まかない亭@和歌山市 »

デリチュースのシュークリームとミルフィーユ

 年末、年始と大好きなデリチュースのケーキを食べまくりしちゃいました。

Photo 年末に皆で忘年会をした際に、買っていったケーキたち。ロールケーキもデリチュースも、そして大好きなかぼちゃのケーキも、もちろん大人気でとても美味しかったのですが、この日一番人気だったのがミルフィーユ。

今までなんで買わなかったのかと思うほどの人気で、特に女性に人気があったのです。それは、この見た目の可愛さや華やかさがとても大きいのでしょうね。何で一つだけと、怒られるくらい美味しくて華やかなミルフィーユでした。

Photo_2 そしてこちらが、比良山荘からバラの木に行く間に立ち寄った際に買ったシュークリーム。いつもは売り切れていることが多く、なかなか買えなかったのですが、この日は5個残っていたので、思わず全部買ってしまいました。

Photo_3 見た目に大きく、どしっと重量感のあるシュークリームは、中身を割ってみると、はちきれんばかりにカスタードクリームが詰まっているのです。ボリューム感満点ですが、クリームは程よい甘さでコクがあり、洋酒の風味も効いていてこのボリュームながら後口はさっぱりとしています。

これだけの満足感がありながら値段は210円なのですから、人気があるのも頷けます。お得感ではモーンのシュークリームに一歩譲りますが、それでもこの値段でこの満足感はとてもリーズナブル。シュークリームのマイベストランクの上位に来るのは間違いないです。

やっぱりデリチュースはいいですね。デリチュースと玉子ロールが定番となっているところに、ミルフィーユとシュークリームまで。これは今度からどれを買うか迷ってしまいそうです。

パスティチュリア デリチュース

住所 大阪府箕面市小野原西6-14-22

TEL 072-729-1222

営業時間 10:00-20:00 火曜、第1第3月曜定休

URL http://www.delicius.jp/

|

« バラの木@東三国 | トップページ | まかない亭@和歌山市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

岡電さまriceball


前々から気になってたんやけど…

岡電さんが買って帰ったcake
どれ位の人数の方が
いらっしゃるのか知りませんが
明らかに足りてない気が…


皆さんでワイワイ言いながら
cakeをつつき合ってるのかなsign02
仲良さそうで微笑ましス(*≧m≦*)

投稿: macha | 2009年1月28日 (水) 01時55分

 いつも一人1.5個位を目安に買って行きますcake
こういう時って、大抵鍋とかを食べまくった後なんで、これくらいで丁度いいのです(A;´・ω・)アセアセ

それでも、皆全種類食べたいようで、一口二口づつ食べては廻しみたいな感じになっちゃうんですよね。dash
ケーキだけなら、一人5個づつとかでも楽勝かもpig

投稿: 岡電 | 2009年1月28日 (水) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/27491731

この記事へのトラックバック一覧です: デリチュースのシュークリームとミルフィーユ:

« バラの木@東三国 | トップページ | まかない亭@和歌山市 »