« 堂島ロールが和歌山近鉄に | トップページ | 蘭梅@泉佐野市 »

ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキ

 堂島ロールを買う前に、他の店も見ておこうと思ったのですが、今回のフェアはこじんまりとしたもので、堂島ロール以外は2店ほどの参加のみ。そのうち、コメントを頂いていたチーズケーキを買うことに。

Photo それがこの、四国は高松、ラ・ファミーユの伝説の真っ黒チーズケーキです。冷凍状態での販売ですので、お取り寄せも可能です。楽天人気NO1の謳い文句が踊っていますが、何度か痛い目にあった私にはなんだか逆効果なんですよね。行列が出来るとか、どこどこの人気NO1だとか、あまり好ましいキャッチコピーには思えないのですが...

Photo_2 なにはともあれ、開けてみると文字通り真っ黒。切り分けると、中の白い部分とのコントラストがいいですね。見た目は、以前食べたエソラのチーズケーキと酷似していますが、元々はフランスの地方にあるチーズケーキらしいです。

エソラのものより黒い部分が肉厚ですが、食感も見た目の通りしっかりとしたもの。黒い部分はオレオのような風味で、やはりこちらも中の濃いチーズの味わいと、黒い部分の苦味のハーモニーがいいですね。これでもう少し口当たりが柔らかければ、もっと美味しくいただけるのにとは思いましたが、通販をしようと思うと仕方ないのでしょうね。

最初のイメージよりはずっと美味しいチーズケーキで一安心。でも、これが一番美味しいチーズケーキかというと、私はそうは思いません。ちょっと毛色の違う、割りと美味しいチーズケーキというのが、正直な印象。そうなると、やはりああいう謳い文句が逆効果になってくるんですよね。

ラ・ファミーユ

楽天URL http://item.rakuten.co.jp/lafamille/black-cheese

|

« 堂島ロールが和歌山近鉄に | トップページ | 蘭梅@泉佐野市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

 うわぁい(。>0<。)
食べちゃいましたか( ´艸`)
なんだか自分で食べた気になりましたm(_ribbon_)mありがとうございますッ
チーズケーキcake好きなのでいつか食べてみたいです(*´v゚*)ゞ
でも冷凍販売だったんですねheart03折角の店頭販売なのに残念(p_q*)
マチャマチャおすすめのパティスリー行ってきましたよ(ribbon´∀`)ノ
是非×②行ってくださいッsweat01明日にでもッflair 早く知らないとマカロン人生大損しますッdash
岡電さんはマカロン好きじゃないようですけど、めちゃウマですよッ((w´ω`w)) 
なんで私がすすめるのか疑問ですけど、オススメですsign03 特にキャラメルがsign03
 

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年1月19日 (月) 17時36分

 はい!食べちゃいましたψ(`∇´)ψ

店頭販売でも、あ~いう催しの時のは結構冷凍も多いですよね。
日持ちとか考えると仕方ないのかな。

マチャさんお奨めというと、紀三井寺のあの店ですね。
マカロン、そんなに嫌いじゃないですよ。
でも、同じ値段でシュークリームが買えると思うと、シュークリーム好きな私はついついそっちを選んじゃうんですよね。
とはいえ、と~っても気になるので、今度近くに行ったら買ってみたいと思います(o^-^o)

投稿: 岡電 | 2009年1月20日 (火) 04時20分

岡電さまheart

言えてるw
むしろシュークリームの方が安かったりする。
YOU! 両方買っちゃいなYO!


かぉチャンheart

さとこの店も行ってみてね。
甘納豆人生大損するよshine

っていうか甘納豆人生始まる(≧m≦)

投稿: macha | 2009年1月20日 (火) 11時59分

マチャマチャcake
それならば善は急げ、早速明日にでも晴れて甘納豆人生の緞帳幕を開こうと、検索したらsearch
水曜日休みやんかいさ(ノд<。)゜。 
しかも日曜も(><)
わたしには祝祭日しか残されていない(☆。☆)

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年1月20日 (火) 22時30分

そうですねぇ、両方買っちゃいますYO!
うははhappy01甘納豆人生なんてあるんですね。
いや、あると思います(・∀・)イイ!

甘納豆もいいけど、わたしゃ蛸坊主最中がめっちゃお気に入りどす!

投稿: 岡電 | 2009年1月20日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/27180785

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキ:

« 堂島ロールが和歌山近鉄に | トップページ | 蘭梅@泉佐野市 »