« けむり屋@和歌山市 | トップページ | カネイワ醤油 »

彩色ラーメンきんせい 交野店@交野市

 きんせいの交野店がオープンしたと聞き、日曜にドライブがてら行ってきました。大阪とは思えない田舎道を走りぬけ、交野店に到着。10台ほどの駐車場もあるので、車でも安心です。

Photo 席に着き、早速注文。この日はマスターの姿も厨房に。写真は、和風豚骨。しっかりとした豚骨スープと和風出汁の絶妙なコラボ。嫌な臭みも無く、旨味たっぷりで、これは誰もが美味しいと思う味ではないでしょうか。チャーシューは本店に比べるとややジャンキーな気もしましたが、それもよく合っています。

Photo_2 こちらは辛味鶏団子。唐辛子入りの鶏そぼろを固めたもので、肉団子ではありません。これを和風豚骨に溶かすと、坦々麺風になり、一杯で2度美味しいと相成ります。このアイデアは秀逸で、ここでの大きな楽しみの一つとなりそう。塩や醤油にも合うのでしょうか?

Photo_3

こちらは醤油そば。本店の醤油ラーメンに比べると、シンプルで煮干の風味がより効いている感じ。単調になるかと思いきや、最後までずずっといけちゃう所に力量を感じます。値段は650円と、内容を考えると格安と思える値段。

Photo_4 そして塩そば。マスターが、「ちょっと塩がきつくて丸みが足りない」と言ってましたが、なるほどスープだけを一口すすると塩がきつい風味。麺と一緒に食べると丁度いいのですが、スープだけだとやっぱりちょっときついかな。でも、慣れてくるとそれが病みつきになったりするのですが。マスターはまだ不満そうでしたが、開店1週間足らずでこの完成度はとても凄いことだと思います。

Photo_5 餃子はもちっとした皮と、ジューシーな餡の組み合わせが秀逸。から揚げの美味しさは本店譲りですが、にんにくがたっぷり効いているのも本店譲り。ハーフが選べるのがいいのですが、それでも営業中の人なんかは控えた方がいいかも!?

店員さん達が思っていたより沢山いてびっくりしましたが、皆さん元気で気持ちがよかったです。まだ生まれたてのお店ですが、すでに名店の仲間入りの予感がするとてもいいお店でした。同じ系列なのに、本店とはきちんと個性の違いを出せているのが凄いですね。

ただ、新店オープンに従い、本店等の営業が変更されることもあるようですので、特に遠方から行く方は、下記のURLでチェックした方がいいでしょう。

きんせい交野店

住所 交野市倉治2-68-35  

TEL 072-892-8608

営業時間 11:00-22:00 不定休

きんせいURL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« けむり屋@和歌山市 | トップページ | カネイワ醤油 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/26274725

この記事へのトラックバック一覧です: 彩色ラーメンきんせい 交野店@交野市:

» ラーメン屋 「きんせい(交野店)」 [プレグルのグルメ探訪記]
店名:きんせい(交野店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:大阪府交野市倉治2-68- [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 01時56分

« けむり屋@和歌山市 | トップページ | カネイワ醤油 »