« クツエビとゾウリエビ@もとや魚店 | トップページ | RAIKA 麗華(ライカ)でバイキング@岩出市 »

小原久吉商店 国道店@湯浅町

 南紀へのドライブの締めくくりは、湯浅町の小原久吉商店。

Photo 国道42号線沿い、有田インターの少し南側に小原久吉商店の国道店があります。湯浅町の市街地に入ると本店もありますが、そちらはいかにも昔ながらの醤油屋さんといった風情。こちらの国道店は目立つビルのような建物ですが、中にもっと凄いものが。

Photo_2 入って左側に目をやると、とれたてみったんを初めとする、こちらのキャラクター商品がわんさかと。まるで日本橋のショップのようですが、これが一部で話題になっているらしいのです。思わず一線を踏み超えてしまいそうですが、店内を見渡すとさすがに老舗の醤油屋さんらしく、無添加の美味しそうな商品も並んでいます。

Photo_3 お土産に、カレーと甘酒を購入。なんともクラクラするようなパッケージですが、中身は結構本格的。中に3袋入っている甘酒は、添加物無添加の素朴な味わい。生姜の風味が穏やかなので、甘酒が苦手な私も美味しく頂けました。

Photo_4 カレーは値段が525円とお高めですが、内容はなかなかのもの。ぎゅうは牛肉らしいのですが、大きな牛肉がごろごろと入っていて、それがしっかりとジューシーで美味しいのがレトルトカレーにしては秀逸。心萌え味は本格食べて燃え、なんともいえないパッケージですが、表記に嘘はないようです。

Photo_5 定番のみったんジュースとみかんの飴も買ってしまいました。飴は添加物が結構使用されていて、味もそれなりのもの。しかし、みかんジュースは甘味と酸味のバランスも良く、とても美味しくいただけました。

前回取り寄せで飲んだ時は少し水っぽいと感じたのですが、今回はとても濃厚なミカンの美味しさを堪能出来ました。840円と、私の好きなすっぴんみかんジュース等より安価なのもいいですね。

いわゆる萌えキャラに目が行きがちですが、真面目に作られている商品も多く、一度立ち寄って損はないお店だと思います。それにしても、萌えキャラというものには全く興味の無い私ですが、このみったんだけはなんだかとても気になるんですよねぇ。う~ん危ない危ない(A;´・ω・)アセアセ

小原久吉商店

URL http://www.yuasashoyu.com/

|

« クツエビとゾウリエビ@もとや魚店 | トップページ | RAIKA 麗華(ライカ)でバイキング@岩出市 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

和歌山の旅」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/26122654

この記事へのトラックバック一覧です: 小原久吉商店 国道店@湯浅町:

« クツエビとゾウリエビ@もとや魚店 | トップページ | RAIKA 麗華(ライカ)でバイキング@岩出市 »