« 鳥九@和歌山市 | トップページ | ”和彩 あきら”で忘年会@和歌山市 »

テンダーでシャンパン

 鳥九を出て家に車を置き、歩いてテンダーへ。

Photo_6 今回は一番入り口側の席。相変わらず美味しそうなお酒が並んでいますね。この日も店は盛況で、鳥九とここ、連続で訪れると世の中の不況が嘘のよう。ほんまもんのお店は、不況なんて関係ないというところでしょうか。

Photo_7 なんだかとてもシャンパンが飲みたくなり、マムを頂きます。ちょっと高いけど、とマスターは仰いましたが、一杯1500円なら全然OK。グラスの底から沸き上がるきめ細かい泡が芸術的な美しさで、思わずみとれてしまいました。シャンパンの良さ、グラスの良さ、そしてマスターの注ぎ方の良さがこの美しい泡を生み出すのでしょうね。

バックに写っているのは私の足、ではなくてスペイン産の生ハム。目の前にこんなものがあるのに、我慢できるほど私は倹約家ではありません。

Photo_8 大好きな枝付きの干しブドウと、生ハム。目の前で薄くスライスされた生ハムは、綺麗なピンク色でいかにも美味しそう。食べてみると、パルマのプロシュートに比べると癖のない味わい。しかし旨味はたっぷりで、肉の旨味がぎゅっと濃縮されたような風味がなんともいえません。

料理として頂くならパルマのプロシュートのように香りが強いものがいいでしょうが、ここはあくまでお酒が主役の店。香りはほどほどで、旨味たっぷりながら癖の無いこの生ハムはまさに理想的。これとシェリー酒がやっぱり良く合うんですよね。

この後ロックでヘネシーなんかも頂いてほろ酔い気分。2人でお酒を3杯づつと、上記のハムなんかもいただいて10000円ちょい。う~ん、やっぱり内容を考えるとむしろ安いくらいだと思います。

Photo_9 この日はマスターがなんとスカート姿。一瞬、女装が趣味になったのかと思いましたが、スコットランドの衣装なんですね。御覧のようにとても明るくて陽気なマスターですが、カクテルを作る時の姿は真剣そのもの。そのギャップがとてもいいのです。

この日、隣の人に作っていたアイリッシュコーヒーの青い炎がとても幻想的で、あんなの彼女を連れてきて出したら...なんて思いましたが私には縁の無い話ですね(´・ω・`)ショボーン

バー テンダー

住所 和歌山市楠右衛門小路11谷口ビル1階

TEL 073-427-3157

営業時間 20:00-翌3:00 日祝定休

チャージ300円

|

« 鳥九@和歌山市 | トップページ | ”和彩 あきら”で忘年会@和歌山市 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

ドンマイ( ´Д`)ノ(´・ω・`) ナデナデ

24日デリチュースは
激混みだったらしいっす。

投稿: macha | 2008年12月26日 (金) 00時43分

 お慰めありがとうございます(A;´・ω・)アセアセ

デリチュース、相変わらずの人気なんですねぇ。
今年のクリスマスケーキは、近場でシェフドクレームのケーキでした。
近々アップする予定ですので、また見て下さいね。

投稿: 岡電 | 2008年12月26日 (金) 21時33分

(σ・∀・)σマチャマチャはっけーんeyesign03

やはりここでしたねflair

投稿: かぉ+。(*^-^)。+ | 2008年12月27日 (土) 18時30分

岡電さんflair
あたしは、ひとりでケーキ焼いて・・・それをひとりで食べました(p_q*)
嗚呼コドクheart03

投稿: | 2008年12月27日 (土) 18時32分

もうね、コドクもいいもんですよ、ええsweat01
私もやけくそで、一人で鍋なんてやっちゃいましたよbottle

投稿: 岡電 | 2008年12月27日 (土) 23時02分

ナデナデ(´・ω・`)ヽ(´Д` )ノ(´・ω・`) ナデナデ

投稿: macha | 2008年12月28日 (日) 23時41分

↑名前いれるの忘れてるsweat01
コドクなコメントはかぉ+。(*^▽^)。+ですsweat01

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年1月 2日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/26498799

この記事へのトラックバック一覧です: テンダーでシャンパン:

« 鳥九@和歌山市 | トップページ | ”和彩 あきら”で忘年会@和歌山市 »