« カネイワ醤油 | トップページ | ひょっとこで鶏すき@岩出市 »

美味しんぼが和歌山に!?

 父雄山との和解も果たし、しばし休業中だった美味しんぼ。日本味巡りがわずか10県足らずで終わっていたのでどうなるんだろ、と思っていたのですが、なんと和歌山編で復活だとか。

10、11月に来県、すでに取材も終えているらしいのですが、気になるのはそれ以外の季節の食材はどうなるんだろ?ってこと。春や夏が旬のものはどうするんでしょうね。ま、一県に一年もかけてしまうと、取材だけで全ての県を廻るのに40年近くかかってしまうから、それは無理でしょうけど...

いずれにせよ再開が待ち遠しいのですが、再開は来年3月からだそうです。しばらくスピリッツは購入していませんでしたが、これは定期購読も再開しそうです。

|

« カネイワ醤油 | トップページ | ひょっとこで鶏すき@岩出市 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 美味しんぼはほとんどアニメでしか観てなかったけど、あの親子は和解してしまったんですかshock
 「フハハハ士郎!究極のメニューが聞いて呆れるわ!」
 「雄山キサマ!」
 って、永遠に争っていてほしかったわheart03
 でも秋の和歌山の食材、何を取り上げるのか楽しみですねshine

投稿: 甕 | 2008年12月20日 (土) 08時16分

和歌山の観光パンフレット(季刊)に、取材に来た話題が載ってましたよ。
あれ?!県民の友だったっけ?!
あやふやですみませんーsweat01

投稿: そら | 2008年12月20日 (土) 23時09分

コメントありがとうございます。

>甕さん
確かに、あの親子は争っていてなんぼという感じですからね。
私も、後半の優しい雰囲気の雄山よりも、最初の方のとげとげしい雄山が好きでしたねぇ。
初期の雄山なんて、結構無茶苦茶でしたもんね。
その雄山や士郎達が、どんなものを口にして語るのか、想像するだけで楽しいですよねhappy01

>そらさん
おお!そんなところにも載っていたのですね!
早速チェックしてみたいと思います。
古新聞に紛れて捨てられていないといいのですが。
それにしても、知事とも面会したらしいですし、まさに県総出といった感じですね。

投稿: 岡電 | 2008年12月21日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/26334569

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しんぼが和歌山に!?:

« カネイワ醤油 | トップページ | ひょっとこで鶏すき@岩出市 »