« 七八@和歌山市 | トップページ | 彩色ラーメンきんせい 交野店@交野市 »

けむり屋@和歌山市

 展示会の打ち上げに皆でけむり屋さんんへ。

Photo いつものようにノリノリの店長さんの説明を聞いた後は、もうひたすら焼き続けるだけ。先ずは、ラムやラムチョップ、ラムウィンナーなんかを。臭みが無く、ジューシーなラム肉の旨さは格別。ラムウィンナーはちょっと癖があるけどそれがまたいいのです。ラムチョップの骨の周りの肉の旨さと、肉を食べているという満足感はもう堪えられないもの。

Photo_2 しばらく来ない間に、塩ダレラムや、ウィンナー、豚バラ肉等がメニューに。写真は豚バラとウィンナー。脂身の旨い豚バラ肉に、ラム肉の風味が加わって、これはたまらない美味しさ。ウィンナーは、ハーブが入っていて、普通の焼肉屋で出てくるような安っぽいウィンナーとは別格。こりゃ何本でもいってしまいそうで怖くなる旨さ。

美味しいチヂミやタレ茶漬けもいただいて最後はデザート。デザートが充実しているのもここのいい所。

Photo_4Photo_3  ソフトクリームは数種類あり、客が自分で盛り盛りします。右はキャラメル、左はなんとワサビ!何回も食べたい味では無かったですが、それなりにまとまっているのにびっくり。これ、嵌まる人もいるかもね。

他にブルーベリーも頂きましたが、ヨーグルトの効いたさっぱりとした風味で一番人気でした。どのソフトクリームもしっかりと作られている感じがいいですね。でも、私はやっぱり豆乳プリンの黒蜜かけが一番好きかなぁ。

メインのジンギスカンから、サイドメニュー、デザートまで、どれも隙なしの美味しさ。それに加えて、店長の明るさが若い女性店員さんにまで浸透しているのがまたいいのです。今回、小さな甥っ子姪っ子も一緒でしたが、痒いところに手が届く気配りに感謝感激。多分御迷惑もかけたのでしょうに、心からの笑顔で接してくれるので、逆に恐縮してしまうくらい。店長のノリが浮いてしまわないのは、こういう地味なところに心が行き届いているからでしょう。

美味しい料理に、リーズナブルな値段、そして最高のサービス。こりゃ流行るわけです。唯一の難点は、人気がありすぎて予約が必須になってきている所くらいでしょうか。

けむり屋

住所 和歌山市善明寺370-1

TEL 073-453-4503

営業時間 17:00-24:00 木曜定休

|

« 七八@和歌山市 | トップページ | 彩色ラーメンきんせい 交野店@交野市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

焼肉、焼き鳥他」カテゴリの記事

コメント

 熱い店長がトイレに歩いていく途中、ものすご~く真面目な表情をしているのを、私は目撃してしまいましたeye
 お客に披露するギャグの新ネタ、あるいは羊肉による社会貢献について…真剣に思案している最中だったのかもthinkcloud
 口コミサイトで「ここはチェーン店」と書かれているのを見かけましたが、私は違うと思っているんですけどどうなんでしょうね?
 とにかく、お若いのになかなかの店長ですshine
 マシンガントークには圧倒され、私は正直疲れますが、おいしいジンギスカンを味わうための通過儀礼かなcoldsweats01

投稿: 甕 | 2008年12月16日 (火) 09時28分

 う~ん、のれん分けはしてもらったようですが、チェーン店という訳でも無さそうです。

http://www.gadeo.co.jp/kemuriya/
上記URLに水戸のけむり屋さんのHPがあります。
6店ほどのチェーン店名が載っていますが、和歌山のお店はどこにも記載がありません。
肉の仕入れはこちらからしてもらっているようですが...

店長さんのトークは、程よりすべり具合の、潤滑油と思えば楽しめるかとcoldsweats01

投稿: 岡電 | 2008年12月16日 (火) 21時22分

けむり屋
良い名前のお店ですね

ラムチョップ
美味しそう

投稿: ryuji_s1 | 2008年12月26日 (金) 16時05分

 コメントありがとうございます。
ラムチョップ、以前に比べてクセが少なくなり食べ易くなったように思いました。
でも、ラム肉に慣れてくると、臭~いマトンも食べてみたくなってくるんですよねぇ。

投稿: 岡電 | 2008年12月26日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/26224629

この記事へのトラックバック一覧です: けむり屋@和歌山市:

« 七八@和歌山市 | トップページ | 彩色ラーメンきんせい 交野店@交野市 »