« Chef de Creme(シェフドクレーム)のクリスマスケーキ | トップページ | 弥栄鮓で年忘れ@和歌山市 »

夫婦軒@和歌山市

 現場の職人さん達と旨い昼ごはんを食べられるお店の話をしていると、必ず出てくるのが杭の瀬の夫婦軒。

Photo 島精機の前の道を西の方へ、かわせのラーメン屋さんを過ぎて細い道をさらに西に行くと夫婦軒が見えてきます。文字通り、少しお年をめした御夫婦が二人で営まれているこのお店。こんな分かりにくい場所にありながら、昼時は常に満席なのが人気の高さを伺わせます。

Photo_2 お昼のランチは、ご飯大盛りでこのボリューム。味付けはご飯が進むしっかりとした味付けで、職人さんや若いサラリーマンに人気なのも頷けます。大食いの私がお腹いっぱいになるボリュームながら、気が付けばあっという間に無くなっている旨さなのです。

これにコーヒーが付いて650円。メニューには別料金とありますが、今はサービスのようで、食べ終わると自動的に出されてきました。このボリュームにコーヒーが付いてこのお値段、う~んやっぱり人気がある筈だわ。ランチはお持ち帰りも出来るようで、そちらも人気のようでした。

漫画も結構置いていて、しかも私好みのものばかり。たまにここら辺を通ると、無性に来たくなるいいお店です。ただ、厨房がちょっと汚くて、排水の匂いがやや感じられたので、そういうのがダメな人には向かないでしょうね。

夫婦軒

住所 和歌山県和歌山市杭ノ瀬215-6

TEL 073-472-2243

木曜定休

|

« Chef de Creme(シェフドクレーム)のクリスマスケーキ | トップページ | 弥栄鮓で年忘れ@和歌山市 »

中華」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

去年末で閉店しましたweep

投稿: しょうた | 2011年1月17日 (月) 15時04分

情報ありがとうございます。
前を通るともう違うお店になっていましたねweep

投稿: 岡電 | 2011年1月18日 (火) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/26627276

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦軒@和歌山市:

« Chef de Creme(シェフドクレーム)のクリスマスケーキ | トップページ | 弥栄鮓で年忘れ@和歌山市 »