« 山形からの贈り物 | トップページ | 塩五の村雨@貝塚市 »

林宝泉堂 たこぼうずもなか@貝塚市

 コメント欄でお奨め頂いていた和菓子店を探しに、貝塚市を散策。

Photo 南海貝塚駅の東側、交差点の角にあるので割とすぐに見つけることが出来ました。こちらの林宝泉堂、お目当てはたこぼうずもなか。店内に入ると、普通の和菓子もありましたが、ショーケースの半分くらいはたこぼうずもなかで埋め尽くされていて、それがメインであることは一目瞭然。

Photo_2 バラ売りは1個140円ですが、箱入りは10個で1500円。自分で食べるならバラ売りの方がお得ですね。このもなか、とにかく香ばしい香りが特徴的で、車内はもなかの匂いでいっぱいに。その香りが鼻をくすぐり、つまみ食いを我慢するのが大変でした( ^ω^ )

Photo_4Photo_3 包みを開けると、可愛いたこぼうずさんが。ぱかっと割ると、中身は餡子でぎっしり。しかしそのどっしりとした見た目とは裏腹に、皮も餡子もとても上品な味わい。これだけ餡子がたっぷりなのに、食べ飽きることの無い風味と甘さ加減が絶妙。香ばしくてしっとりした皮の美味しさも一役買っているのは言うまでもありません。

とはいえ、やっぱりボリュームは相当なもので、一つ食べると相当な満足感が得られます。熱いお茶などと一緒に頂くのがいいでしょうね。本当にこれは美味しくてユーモアたっぷりないい和菓子です。

昔南海で通勤していて、蛸地蔵という駅名があることは知っていましたが、まさかこんなもなかがあったとは。本当にいいお店を紹介していただき、感謝感激です。ただボリュームたっぷりながら、日持ちはしませんので、買いすぎには注意が必要です。

林宝泉堂

住所 大阪府貝塚市海塚86

TEL 0724-22-2257

営業時間 8:00-19:00 木曜定休

|

« 山形からの贈り物 | トップページ | 塩五の村雨@貝塚市 »

和スィーツ」カテゴリの記事

コメント

早っΣ(゚д゚;)
もう行って来たんですかsweat02

しまった、実は「さとこの店」の方が
一番のオススメやったんですが…
もっと猛プッシュしとけば良かったですね。

あそこの甘納豆はホンマに絶品です。
売り切れてなければ他では味わえない
大きなお多福豆の甘納豆も是非!
懲りずにまた行って下さいね〜smile

それと蛸坊主じゃなくて蛸地蔵ですよんheart

投稿: macha | 2008年11月19日 (水) 22時55分

 コメント&御指摘ありがとうございます。

あ、そうだ、ついつい蛸坊主なんてsweat01
訂正しておきますね。
実は、同じ日に、お奨め頂いた3店を制覇してしまいましてcoldsweats01
随時アップしていきますので、よろしくです!

あ、そうそう、デリチュースも行ってきましたよ。
相変わらずの凄い人で、さすがの人気でした。
こちらも近々アップしますのでよろしく!

投稿: 岡電 | 2008年11月19日 (水) 23時40分

おおsign03さすが岡電さん(笑)
1店舗だけ行くハズないと
思ってたけどさすが岡電さんsmile

余計な心配でしたね

投稿: macha | 2008年11月20日 (木) 11時51分

アアアアアア━━Σ(゚д゚;)━━!!
確認と間違えて送信押してしまった_| ̄|○!!!!!

変な文でごめんなさいheart03

投稿: macha | 2008年11月20日 (木) 11時54分

 いえいえとんでもないです!
いいお店を3軒も教えていただき、ほんとありがとうございましたheart04

今度から岸和田方面行く時は、洋菓子と和菓子で迷ってしまいそうですhappy01
今度はついに4店同時制覇とかしてしまいそうで怖かったりしてsweat01

投稿: 岡電 | 2008年11月23日 (日) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/25465423

この記事へのトラックバック一覧です: 林宝泉堂 たこぼうずもなか@貝塚市:

« 山形からの贈り物 | トップページ | 塩五の村雨@貝塚市 »