« 丸亀製麺 岩出店@岩出市 | トップページ | みぞぐち@和歌山市 »

番所庭園でバーベキュー

 晴天に恵まれた連休、日曜日はいつもお世話になっているダーツバー、SOHOのバーベキュー大会。今回も去年と同じ番所庭園でのバーベキューと相成りました。

Photo_4 抜けるような青空は、まさに天高く馬肥ゆる秋という言葉どおりの快晴impactバーベキューに一番大事なのはやっぱり天気ですよね。さらに去年と違い、この日はほぼ無風状態で、タレが飛び散ってしまうようなハプニングも無さそうですhappy01

Photo_5Photo_7   人が揃って準備が整えば、後はひたすら焼いて食べるだけ。駐車場からは結構距離がありますが、50人近く集まったので準備も片付けもすぐに完了するのがいいですね。

大量の肉に、干物、野菜、ジャガバタまで、もう目移りして困ってしまいます。今回は私が焼き役に廻ってしまいましたが、つまみ食いばかりで焦がしてしまい、怒られてしまうこともしばしばcoldsweats01去年買った中井水産のサンマももちろん登場。やっぱりここのサンマは最高で、白御飯との相性も抜群。(サイトにはコンセントもあるので炊飯器で御飯が炊けるのです)。バーベキューに来てサンマと白御飯なんてちょっと変ですが、この青空の下ではそんなこと関係ないですよね。

Photo_8 今回はPLUMEのマスター夫妻も初参戦。なんとイベリコ豚と牛のモツを持参というサプライズ。臭みの無い、旨味たっぷりのシマチョウやアカセンの美味しさはもちろん、イベリコ豚がもうなんともいえない旨さで...

大きな一枚をハサミで切り分け食べる豪快さは、バーベキューならでは。味付けは塩のみとシンプルですが、この旨味たっぷりの肉はそれだけで充分。歯応えもしっかりとして、肉の本当の味わいを堪能させて頂きました。

Photo_9 PLUMEといえば、やっぱり奥様の手作りケーキ。嬉しいことに、バナナのタルトを持参してくれていたのです。ほんのりとバナナの風味が活きた優しい味わいのタルトで、食べ過ぎていっぱいのお腹にはぴったりのデザートでした。これならいくらでも別腹が作動しそうですね。

とっても気持ちのいい番所庭園、バーベキューの利用料金は2500円。しかし、入場料が大人一人500円、駐車場が一台500円かかります。ここらへん、田ノ浦のサイトや、のかみふれあい公園のサイトの方がリーズナブルでしょう。それでも、このロケーションは何物にも変え難いものがありますよね。

もうひたすらに焼いて食べて芝生に寝転がって、こんな日が毎日続けばさぞや楽しいでしょうが、体重はえらいことになりそうです。次の日は怖くて体重計に乗れませんでしたとさpig

|

« 丸亀製麺 岩出店@岩出市 | トップページ | みぞぐち@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/24994508

この記事へのトラックバック一覧です: 番所庭園でバーベキュー:

» ダーツ上達の方法 [ダーツ上達の方法]
ダーツ上達への道は、ただ単に投げることを繰り返すのではなく、よく考えてみることです。今のはなぜ入ったのだろうか。今のはなぜはずれたのか。ダーツ上達は、入った感覚と理由を身につけることが大切です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月10日 (月) 21時43分

« 丸亀製麺 岩出店@岩出市 | トップページ | みぞぐち@和歌山市 »