« 青洲の里 レストラン華 | トップページ | たか屋その2@和歌山市 »

SOBO ピッツェリア ソーボー@和歌山市

 いつも行くダーツバーSOHOが塩屋から花山に移転して、よく似た名前のSOBOにはちょっと足が遠のいてしまっていた今日この頃。名前も良く似ているけど、場所も近くにあったのですよね。気が付けば前回からは1年以上時が経ち、旨いピザが食べたくなって、久しぶりに行ってきました。

SoboSobo2  前菜にはサラダとモッツァレッラのカプレーゼ。サラダも美味しかったですが、やはりモッツァレッラとトマトの相性は抜群。水牛のモッツァレッラなので、風味がしっかりしていて、トマトやバジルをしっかりと受け止めているのです。一皿丸ごと食べたくなるくらい気に入ってしまいました。

Sobo3 ピザは定番のマルゲリータ。もちっとしてしっかりと味わいのある生地に、シンプルだけど風味のしっかりしたソースやチーズが絡まって、もうなんとも言えない美味しさ。この日は4人での食事だったのですが、あっという間にお皿からピザが消えてしまいした。

Sobo4 パスタ1品目は、スモークサーモンとアスバラのクリームソースペンネ。最近私は、パスタの中でも特にペンネが好みなのですが、これはその期待にしっかり応えてくれる旨さ。ペンネの歯応えはしっかり残っているけど、きちんとソースが絡まっていて、なんとも堪えられないのです。クリームソースの塩加減もばっちりでした。

Sobo5 水牛モッツァレッラのトマトソーススパゲッティ。出てきた時はまだしっかりとしているチーズが、混ぜるととろっと溶けてやがて糸を引くのですが、それがなんとも美味しそうで。目で見て美味しかったのですが、もちろん食べても美味しくて。トマトとモッツァレッラの相性は熱を通しても抜群ですね。

Sobo6 こちらは牛スネのワイン煮込みソースのメッゼパッケリ。写真は小皿に取り分けたものです。トロトロのスネ肉の旨さは格別なのですが、それを受け止めるパッケリというパスタがまた美味しくて。大きな筒状のパスタで、メンゼとは半分という意味だそうです。半分の長さのパッケリということですね。それにしても、このソースとパスタの相性の良さに嵌まってしまい、今度からパッケリと聞くと注文せずにはいられなくなりそうです。

Sobo7 まだお腹に余裕があったので、生ハムとルッコラのピッツァを注文。ピザじゃなくてピッツァ、なんてネタがありましたね。それはさておき生ハムの風味は程々で、ルッコラが主役といった感じのピッツァ。思いの他さっぱりとしていて、すっとお腹の中に入ってしまいました。

Sobo9Sobo8  デザートにはケーキもありますが、私は右のブルーベリーのジェラートを。酸味が効いていてなかなかの美味しさですが、前回のイチゴのジェラート程ではないような。今回一番人気だったのは、左のティラミス風ジェラート。しっかりした甘さと、豊かな風味。ジェラートだけど、ケーキの様な満足感のある不思議な味わいでした。

やっぱりここはいいですね。ワインや食後のコーヒー等も含めて、4人で12500円。これだけ美味しくてリーズナブルなピザ屋さん、大阪にだってなかなかないと思います。一緒に行った方達も大満足で、お土産にピザを買っていました。

ただ、やはり人気がありますので、予約はしておいた方がいいでしょう。後は、願わくは地元和歌山の素材をもっと感じさせてくれる料理なんかもあるといいのですが。あきらで頂けるような、和歌浦や雑賀崎で獲れる地魚、それに有田の太刀魚や中津村のほろほろ鳥なんて、結構ここの料理に合いそうなんですけどね。

SOBO

住所 和歌山市塩屋5-7-70 

TEL 073-447-3888

定休日 毎週火曜日 第3水曜

営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00

|

« 青洲の里 レストラン華 | トップページ | たか屋その2@和歌山市 »

フレンチ、イタリアン」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

SOBO ピッツェリア ソーボー
すばらしいレストランですね
お料理 美味しそうです

ペンネが美味しいとは嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年11月16日 (日) 08時42分

コメントありがとうございます。

本当にいいレストランで、和歌山でここより美味しいピザは無いと思います。
難点は人気の割りに店が小さいので、飛び込みで行くのが難しいくらいでしょうか。
スタッフの方たちも明るくて雰囲気がいいのも気に入っています。

投稿: 岡電 | 2008年11月16日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/25367066

この記事へのトラックバック一覧です: SOBO ピッツェリア ソーボー@和歌山市:

» 那の川ネイル [福岡 ネイル サロン]
福岡 ネイル サロン♪ [続きを読む]

受信: 2008年11月19日 (水) 13時50分

» ダーツケース [ダーツケース]
ダーツケースは、昔から革製品のものが多いですね。最近ダーツバーが人気で、ダーツを始める方が増えているようです。なので、ダーツケースも需要が多いので、いろんなものが出てきています。 [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 21時11分

« 青洲の里 レストラン華 | トップページ | たか屋その2@和歌山市 »