« 喜幸@有田川 | トップページ | SOBO ピッツェリア ソーボー@和歌山市 »

青洲の里 レストラン華

 名手に仕事に行った帰り、昼ごはんを食べに青洲の里へ。お目当てはもちろんレストラン華のバイキング。前回はとても好印象でしたが、今回はどうでしょうか?

Photo 前回はまだ秋口で、表には蜂がブンブン飛んでいましたが、さすがに11月になると蜂もいないようでしたので、もちろんオープンテラスで食事を取ることに。飯盛山から龍門山まで連なる眺望がとても雄大でいい雰囲気です。

Photo_2 景色を楽しんだら、後はひたすら食べるだけ。医食同源がテーマのバイキングだけあって、どれも素朴で素材の風味が活かされた料理。今回、迂闊にもカレーを同じ皿に盛ってしまいましたが、カレー用の皿は別にあるのでそちらに盛った方がいいでしょう。

Photo_3 どの料理も薄味でいいのですが、人によっては物足りないと思われる方もいるかもしれませんね。あと、カレーは野菜カレーという割にはありきたりなカレーで、季節を感じさせてくれる野菜がもっと入っていいのですが...

Photo_4 前回感じなかった物足りなさもちょっと感じて、1380円と言う値段は少し高いかなとも思いましたが、この善哉はやっぱり私の好みにぴったり。善哉というより、お汁粉といった感じのさっぱりした風味ですが、甘さはしっかりとあり、しかも黒豆の風味が甘ったるさを上手く中和しているのがいいですね。これを頂くと、あ~ここに来て良かったと思えるのです。

結構お腹いっぱい食べてしまいましたが、もたれる感じがしないのは間違いなくここの美点。地元の食材もふんだんに使用されていますし、この手の観光地のレストランとしては、十二分に満足出来るものだと思います。

青洲の里

URL http://seishu.sakura.ne.jp/

|

« 喜幸@有田川 | トップページ | SOBO ピッツェリア ソーボー@和歌山市 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/25308422

この記事へのトラックバック一覧です: 青洲の里 レストラン華:

« 喜幸@有田川 | トップページ | SOBO ピッツェリア ソーボー@和歌山市 »