« Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市 | トップページ | ○○閣@海南市 »

ブーメラン@和歌山市

 以前きんせいのマスターと話をしていると、ブーメランのラーメンの話が出てきました。ブーメランってラーメンもあるけど、どちらかというと漫画の多い喫茶店だったよな、なんてイメージがあったのですが、最近ラーメンも力入れてるのかな、とも思い久しぶりだし行ってきました。

店構えは以前のままですが、特製ラーメンののぼりが目につきます。でも、喫茶メニューは以前のままで、多数の漫画が揃っている店内も以前と変わらず。とりあえず、席につき漫画を手に取り、特製ラーメンのセットを注文。

Photo_5 特製ラーメンは単品でも780円と結構なお値段。から揚げとご飯、コーヒーが付くスペシャルセットはご飯大盛りで1210円でした。普通のラーメンセットと比べると300円ほど高いでしょうか。

鹿児島の黒豚というお肉は、チャーシューで無く茹で豚。麺は太目を注文したら、かわせ並みの太麺。茹で豚といい、太麺といい、かわせと印象がかぶりますが、麺はしっかり茹でられていて、ほどよいアルデンテといった感じ。かわせの太麺が受け付けられないひとでも、これなら大丈夫でしょう。

逆に、やや厚くスライスされた豚肉は、ちょっと味が抜けている感じ。ただ、スープにとても醤油が効いているので、ご飯との相性はばっちりでした。しかし、最後に残ったスープとなると今度はその醤油が効きすぎていて、飲み干すことは出来ませんでした。

確かに和歌山ラーメンの中でも異色とも言えるラーメンで珍しさがありますが、値段を考えると今度来た時は普通のラーメンを選ぶかなぁ。普通のラーメンでも充分和歌山ラーメンの専門店といえる味わいですから。

この後は、もちろん漫画を読みふけりちょっと長めの昼休み。へたな漫画喫茶に行くならここが一番なんですよね。飯は旨いし、なにより住宅地の中なので人目に付きにくいし。最近岩出での仕事が多く御無沙汰でしたが、やっぱりここは絶好のさぼりポイントです。ちなみに写真の左上に移っている漫画、なんだか分かります?

ブーメラン

住所 和歌山県和歌山市有本240−7

TEL 073-431-3767

|

« Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市 | トップページ | ○○閣@海南市 »

和歌山ラーメン」カテゴリの記事

コメント

最近画像小っさくてオバチャンには見えへんわsweat02

「バリバリ伝説」とか適当な事言うてみるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: macha | 2008年10月 3日 (金) 16時18分

銃夢eyeearpapersign02

投稿: かぉ+。(*^ー^)。+ | 2008年10月 3日 (金) 22時05分

>machaさん、かぉ+。(*^ー^)。+さん

画像サイズごめんなさい。直しておきました。
どうも、ココログの方で仕様変更あったみたいで。
かおさんのブログも写真ポップアップしなくなっていますよね?
いろいろさわって大きさは戻ったのですが、ポップアップがどうにも...

ま、それはココログが治してくれると信じることにして、漫画の答は”鬼斬り十蔵”でしたhappy01
ちょっとマニアックだったかな。
最近同じ作者がヤングマガジンでY十M 〜柳生忍法帖を連載していました。
ちなみに全4巻読破してしまいましたが、どれくらい昼休憩を取ってしまったかは内緒です(A;´・ω・)アセアセ

投稿: 岡電 | 2008年10月 3日 (金) 23時07分

残念heart03
わたしのブログ…しゃめがポップアップするものとしないものが何故だか混在していますsaddown
最近、サボリ気味なので大量更新しなくてはcatfacesweat01sweat01
岡電さん…ほんとよく食べはりますねhappy02
あたしも一時期フードファイター並みに食べていたンですが、今月からダイエッターになりましたbearingheart03
なので岡電さんのブログは目の毒ですcryingcryingェーン

machaさまribbon
フードリミッター搭載中につき、machaさんが教えてくれた100円ホットドッグ…泣く泣くあきらめましたcryingweepbearing
でも50円ソフトは食べましたhappy02scissors←意味ないですねdashdash

投稿: かぉ+。(*^ー^)。+ | 2008年10月 3日 (金) 23時23分

廉価版の「おかわり飯蔵」?
こんど木村がドラマ化するやつでわ?

3年前コミックで読んでましたが・・・

投稿: てんちよ | 2008年10月 3日 (金) 23時34分

>かぉ+。(*^ー^)。+さん
よく食べる代償が、5つ子がいるくらいのお腹ですがpig
しかし、今、例のダイエットに挑戦中でして...
もし、効果が出たらまたブログででも発表したいと思いますsweat01

>てんちよさん
蔵はあってるのですが、「鬼斬り十蔵」でしたdash
でも、ネットでおかわり飯蔵を調べてみたら、とっても気になる漫画で読みたくなってしまいました!
今度探して読んでみたいと思いますnote

投稿: 岡電 | 2008年10月 4日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/24219321

この記事へのトラックバック一覧です: ブーメラン@和歌山市:

« Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市 | トップページ | ○○閣@海南市 »