« Il Fait Beau イルフェボウ@和歌山市 | トップページ | ブーメラン@和歌山市 »

Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市

 美味しいパスタを頂いて、今度は美味しいお酒が飲みたくなってTENDERへ。

Photo 季節のメニューに、搾りたてブドウのカクテルがあったので、迷わず注文。最近めっきり涼しくなってきましたが、食べ物の世界ももう秋なんですね。ブドウの味わいが濃厚な、とても飲み易くて美味しいカクテルでした。

Photo_3

  2杯目はラム酒をロックで。お菓子やアイスクリームのラム酒の風味がとても好きなんですが、そういえばラム酒って飲んだことが無かったのですよね。

ラム酒にもいろいろあるようですが、こちらはグアテマラ産のロンカサバセンテナリオ。いかにも南国風な、麦わらで編んだような包装は旧ボトルらしくて、ネットで見ると結構なお値段。思ったより甘さは控えめですが、味わいは濃厚。アルコール度数も強くて、液体が胃まで降りていくのが分かります。ラム酒だけあってレーズンに合うのはもちろん、ガーリックトーストなどにもぴったり合うのにはびっくり。

Photo_4 続いて、シェリー酒のカクテルを。左に写っているのは枝付きのレーズンです。お酒のアテとして、この枝付きのレーズンってとってもよく合うんですよね。シェリー酒のカクテルは、ちょっと苦味があり大人の味わい。程よく甘いレーズンとの相性は抜群でした。

もちろん、そんな組み合わせを私が思いつくはずも無く、マスターにレーズンに合うお酒と聞いて出してもらったのですが。とにもかくにも、私のようなお酒の初心者は、どんどんマスターやバーテンさんに聞くのが一番ですね。加えて一緒に行った人が、お酒に詳しくて頼もしい限り。

今回も、初体験の美味しいお酒に大満足。いくつになっても新しい発見はとても嬉しいものですよね。けっこうきついお酒も飲みましたが、こういうところだとゆっくり飲むので酒に弱い私でも結構酔わずに楽しめるのもいいところ。値段もお酒一杯、料理一品あたりがだいたい千円平均と、内容を考えればとてもリーズナブル。ほんといいお店なのですが、やはりそういうお店はとても人気がありますので、特に多人数の場合は予約をした方がいいでしょうね。

バー テンダー

住所 和歌山市楠右衛門小路11谷口ビル1階

TEL 073-427-3157

営業時間 20:00-翌3:00 日祝定休

チャージ300円

|

« Il Fait Beau イルフェボウ@和歌山市 | トップページ | ブーメラン@和歌山市 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^;

テンダーいいお店ですね^^
田中町にある、BARMANって店も良いでよ。

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0734271075/coupon_map.html

投稿: Kawa | 2008年10月 1日 (水) 13時53分

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ そーや!海南に美味しいお寿司屋さんがあるらしいでしゅー!婦O家とかって言うたっけ・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: じゃんき | 2008年10月 1日 (水) 17時12分

こんばんは

毎度です。
ちょっと急ぎのご連絡ありますので
メールをご覧下さいませ(A;´・ω・)アセアセ

投稿: macha | 2008年10月 2日 (木) 15時42分

comment3, wow patch 1.8.0 download, %-[,

投稿: mcafee patch 15 | 2008年10月 3日 (金) 00時23分

>KAWAさん
もしかして、かわちゃん?久しぶりー!
まだダーツやってる?
間違っていたらごめんなさいcoldsweats01
お店情報ありがとうございます。
歩いて行ける距離なので、今度是非行ってみたいと思います。

>じゃんき
あ~その店知ってるよ。
なんか2階に怪しい個室のある店ね ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

>machaさん
了解です。ありがとうございます。

投稿: 岡電 | 2008年10月 3日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/24165993

この記事へのトラックバック一覧です: Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市:

« Il Fait Beau イルフェボウ@和歌山市 | トップページ | ブーメラン@和歌山市 »