« 仔牛のローストとモンブラン | トップページ | たか屋@和歌山市 »

そば切り 徳@和歌山市

 久しぶりに本格的な蕎麦が食べたくなって、そば切り徳に行ってきました。

Photo 久しぶりだから、もちろん辛味大根蕎麦を大盛りで。山葵ほど香りが強くないけれど、鮮烈な辛さとほのかな風味があり、水分が少なくてつゆを薄めない、辛味大根が一番蕎麦に合う薬味だと思うのです。

ところが、です、今回の辛味大根は水分が多くてなんだか普通の辛めの大根といった感じで...辛さはそれなりなのですが、なにか一つ物足りないのです。物足りないから多量につゆに入れる、すると水分が多いからつゆが薄くなってしまう。う~ん悪循環です。辛味大根もいろいろ種類があるようで一概には言えませんが、少なくともこれは好みの辛味大根ではありませんでした。

蕎麦自体はいがらっぽい食感がだいぶマイルドになっていて、喉越しもよく以前より良くなっている印象だっただけに、今回はちょっと残念な結果に。以前出ていた辛味大根が理想通りだっただけに、より残念に思えてしまったのです。

そば切 徳

住所 和歌山市屋形町4-15-1

TEL 073-427-3456

営業時間 11:30-15:00 17:00-20:00 日曜定休

|

« 仔牛のローストとモンブラン | トップページ | たか屋@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

麺類と粉もん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/24706237

この記事へのトラックバック一覧です: そば切り 徳@和歌山市:

« 仔牛のローストとモンブラン | トップページ | たか屋@和歌山市 »