« ガネーシュでモクズガニ | トップページ | RAIKA 麗華(ライカ)@岩出市 »

ドーシェル@和歌山県紀美野町

 ふれあい公園に行ったなら、もちろんドーシェルさんにも立ち寄ってパンを購入。

Photo 並んでいる美味しそうなパンの中でも、特に目をひいたのがこれ。栗のデニッシュは、紀美野町の農家の方の名前まで紹介されていて、大きな栗がどんと3個。デニッシュ生地は薄く、見た目から栗が主役ですが、味付けも栗を引き立たせるほんのりとした甘さ加減。栗の風味豊かな、とても美味しいデニッシュでした。

Photo_2 もちろん大好きなクリームパンも購入しましたが、最近それと同じくらい好きなのが、写真上のラスク。下に移っているチョコケーキもなかなかの美味しさでしたが、ラスクの旨さは格別。程よくパリパリの食感も甘さの具合も、私の好みにぴったりで、並んでいるのを見ると買わずにはいられないのです。

この日は生憎の天気で、しかも仕事の途中で店内で一服という訳にはいきませんでしたが、今度は天気のいい日に来てのんびりしたいものです。

ドーシェル

住所 和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3

営業時間 10:00-18:00 月、火定休

URL http://web.wakkun.or.jp/01617.htm

|

« ガネーシュでモクズガニ | トップページ | RAIKA 麗華(ライカ)@岩出市 »

パン」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/24802242

この記事へのトラックバック一覧です: ドーシェル@和歌山県紀美野町:

« ガネーシュでモクズガニ | トップページ | RAIKA 麗華(ライカ)@岩出市 »