« 麺や輝と綿麺 | トップページ | パン工房 フルニエ@和泉市 »

同發

 先日、横浜から、とっても美味しそうな肉まん達が届きました。しかも以前、横浜肉まん食べ比べで一番美味しいと思った同發のもの。さっすがTちゃん!

Photo 早速、蒸してみんなで頂きました。今回は、お店のみんなで頂いたので、スチームレンジは無し。という訳で鍋の中にざるを裏返して置き、簡易蒸し器を作成。これがなんと大成功で、と~ってもふわふわでジューシーな仕上がりに。後片付けも楽チンでオススメです。

蒸す前と比べると1.5倍位にふくらんだのではと思うほど、ふっくらとなるのは同發の肉まんならでは。そのふわふわの皮に、肉の旨味がぎゅっと詰まったような餡の味わいが合わさってもう最高。やっぱりここの肉まんは美味い!

Photo_2 こちらは海老とニラ入り焼きお餅。こちらはフライパンでじっくり焼いて頂きました。名前の通りニラがぎっしりと詰まっていますが、それ程匂いはきつくなく食べ易い印象。それよりも、海老の風味やプリプリ感が凄くて、とても美味しいのです。それにモチモチの皮が相性抜群で、これは嵌まりそうですね。

Photo_3 最後は焼売です。こちらはもうシンプルに肉オンリー。肉の風味や旨味がぎゅっと濃縮されたような味わいで、これはご飯やビールがめっちゃ欲しくなりますね。この量だと、ご飯2,3杯は軽くいけそうで、こりゃダイエットは明日からになっちゃいます。pig

どれもめっちゃ美味しくて、即製蒸し器も上手くいって、もう言うこと無しの食事会となりました。こんな美味しいのを頂いちゃって、ほんとありがとねTちゃん。復活ライブは絶対行くぞっと!!

同發

URL http://www.douhatsu.co.jp/

|

« 麺や輝と綿麺 | トップページ | パン工房 フルニエ@和泉市 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

コメント

きゃ~久しぶりにブログを拝見させていただいたら、一発目に肉まんニラ饅をご紹介いただいて♪
ありがとねぇ~!
こちらこそいつもおいしいものを頂いて、ありがとです。みかんゼリーは、すぐに消えてなくなりました!
復活ライブは絶対一緒に行こうね!
明日からダイエット!??? がんばってねぇ(笑)

投稿: tomo | 2008年9月 8日 (月) 20時06分

コメントありがとね~!!

いっつもダイエットは明日からの毎日ですcoldsweats01
こちらこそ、いつも美味しいものをありがとうね!

復活ライブ今から楽しみやね。
それまでには、痩せるぞっとpig

投稿: 岡電 | 2008年9月 9日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/23587007

この記事へのトラックバック一覧です: 同發:

« 麺や輝と綿麺 | トップページ | パン工房 フルニエ@和泉市 »