« うなぎ 淡水@三方五湖 | トップページ | 道の駅 美山ふれあい広場 »

美山おもしろ農民倶楽部@京都府

 三方五湖に鰻を食べに行ったら、その帰りに美山に立ち寄るのがいつものお楽しみ。美山に来ると必ず立ち寄る、美山おもしろ倶楽部が店舗をリニューアルされたそうで、今回も当然立ち寄ることに。なんでも、ハムやソーセージが完全無添加になったそうで、とっても楽しみpig

Photo 広くなった敷地には駐車場もあり、オープンテラスもあります。目前の田んぼではまさに今が収穫時期で、たわわに実った稲が刈られているところでした。この日は晴天ながらも風が心地よくて、とても気持ちのいい環境での食事となりました。

Photo_2 黒板にソーセージ5種盛り合わせがあったので、それを注文。ライ麦パンと、そば粉のパンが付いて1200円。白いのがミルク、黒いのが鹿のウィンナー。後は、普通のと荒挽き、それに九条葱のウィンナーです。

完全無添加ですので、食感はややボソボソとしたものがあります。それでも、プチッと弾ける皮の食感や、ジューシーでそれぞれに個性のある味わいがとても美味しいウィンナーでした。肉の味わいが濃いのはもちろん、香辛料もしっかりと効いているのがいいですね。

ボソボソといっても最低限のもので、無添加でこれだけの食感を出しているのはとても凄い事だと思います。もちろん持ち帰りも出来ますが、美山から和歌山までは時間がかかりすぎるので、今度お取り寄せするとしましょう。

Photo_3 涼しくなってきたといっても、やっぱりソフトクリームをメニューに見つけてしまうと欲しくなっちゃいますね。このソフト、牛乳をそのままアイスにしたようなさっぱりとした軽い口当たり。一口目はちょっと物足りない感じですが、食べていくうちに牛乳の風味が広がってきます。

これを食べると、今まで美味しいと思っていたミルク感たっぷりのソフトが逆に不自然に思えてしまいます。以前取り寄せた、岩手の中洞牧場のアイスにも良く似た味わいで、とても気に入ってしまいました。

Photo 冷凍のものは持ち帰りが無理だけど、冷蔵のものなら大丈夫かなとも思い、ソーセージをお土産に。京都の万願寺とうがらしが入ったソーセージです。パプリカのように見える赤と緑のものが万願寺とうがらしです。食べてみると、思ったより全然辛く無くてちょっと拍子抜け。

それでも風味は豊かで、とても味わい深いソーセージです。焼いて食べてもいいそうですが、今回はそのままトーストに載せていただきました。いつもの朝食がとても贅沢なひと時に変わる、本当に美味しいソーセージ。見た目どおり味わいもパプリカのようで、その味わいが深みを持たせているようです。パプリカも唐辛子の一種らしいですから、味わいが似ているのも当たり前なのかもしれませんね。

リニューアルされたお店はとても開放的で心地よく、無添加となったソーセージやウィンナーも抜群に美味しくて...これは美山に行く楽しみがまた増えたような気がします。

美山おもしろ農民倶楽部

URL http://www.miyamahamu.com/

|

« うなぎ 淡水@三方五湖 | トップページ | 道の駅 美山ふれあい広場 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

いつもおもしろく拝見させてもらってますでぶー( ̄ー+ ̄)メタボなんて気にせずガンガン食べ歩くでぶよー、がんばるでぶーーっ!!!

投稿: じゃんき | 2008年9月20日 (土) 18時33分

楽しんで拝見させていただいております。おにぎりはプレーンが美味しいのです。特に今は新米ですんで、メタボにはたまらんでブー

投稿: ちょんぼ | 2008年9月20日 (土) 19時11分

誰かと思ったら...もう引退ですわ(´;ω;`)ウウ・・・
新米のおにぎり旨かったよぶーpig

投稿: 岡電 | 2008年9月22日 (月) 08時23分

ブーてw
お三人のやりとりに笑ってしまった。

岡電サマmail差し上げましたので
お暇な時にでもご覧下さい。

ところで上の顔文字はココログの
デフォルトなんでぶか?

投稿: macha | 2008年9月24日 (水) 22時16分

 コメントありがとうでブー(○゚ε゚○)

って、おふざけですいません(/ω\)ハズカシーィ
顔文字は絵文字の隣のFACEのアイコンをクリックすると利用出来ますよ。
いつも激旨な情報ありがとうございます!
今度アップしたらまた御覧下さいませ´ω`)ノドモ 

投稿: 岡電 | 2008年9月25日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/23868158

この記事へのトラックバック一覧です: 美山おもしろ農民倶楽部@京都府:

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008年9月20日 (土) 13時14分

» 動画を使って、あなたのお店をアピールしませんか? [OTOMO]
色んなお店のキャンペーン情報を掲載していく、ブログを立ち上げました。あなたのお店も掲載しませんか? [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 12時34分

« うなぎ 淡水@三方五湖 | トップページ | 道の駅 美山ふれあい広場 »