« 食いしん坊は歯が命 | トップページ | Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市 »

Il Fait Beau イルフェボウ@和歌山市

 以前、岸和田のボンヴィラージュ・オゼで食事をした際、オーナーさんにお奨め頂いたお店が、和歌山の美園町にあるイルフェボウというお店。行こう行こうと思いつつ、なかなか行く機会が無かったのですが、先日やっと行くことが出来ました。

Photo 夜のパスタセットは2種あり、キッシュ付きの1800円のセットとパン付きの1350円のセット。今回はどちらも食べたくなって、キッシュ付きにパンも別注しちゃいました。キッシュは生地がさくさくで、なかなか味わい深い食べ応えのあるキッシュでした。

Photo_2 パスタは主にトマトソースとクリームソースに分かれていて、こちらはトマトとベーコンのパスタ。麺の茹で具合も丁度よく、見た目と裏腹にボリュームも充分。オリーブオイルが良く効いたどっしりとした感じのトマトソースですから、軽いソースが好みの方には合わないかもしれませんが、私は濃厚な味わいにとても満足してしまいました。

パンはコロコロパンの名前通りの可愛いパンで、もちもちふわふわでこれがなんとも美味しいのです。1個78円で持ち帰りも出来るとのことで、迷わずお土産に。持ち帰ったら焼いて下さいとのことでしたが、1日おいたせいかパサパサした感じに。やはり、店で食べるか、持ち帰ってもすぐに食べる方がいいようです。

Photo_3 ケーキは6種ほどあり、私は洋ナシのタルトを注文。セットには315円で追加出来ます。やや生地が重たい感じもありましたが、甘さも程よく美味しくいただけました。いかにも手作り感あふれる、とても優しい味わいがいいですね。

こちらは、女性一人で調理からホールまで切り盛りされているのですが、なんとパンもケーキも、店内で販売されているクッキーも全て御自身で作られているそうです。それでいてせわしない雰囲気はなくて、とてもゆったり出来るのがいいところ。知人の家に招かれたような、そんな気にさせてくれるいいお店でした。今度はランチにも行ってみたいと思います。

イルフェボウ

住所 和歌山市美園町5丁目3-1-1F-B

TEL 073-425-7455

営業時間 11:00-15:00 17:00-23:00 日曜は11:00-19:00

定休日 火曜、第2水曜

|

« 食いしん坊は歯が命 | トップページ | Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市 »

フレンチ、イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/24138401

この記事へのトラックバック一覧です: Il Fait Beau イルフェボウ@和歌山市:

« 食いしん坊は歯が命 | トップページ | Bar TENDER(バー テンダー)@和歌山市 »