« 道の駅 美山ふれあい広場 | トップページ | 食いしん坊は歯が命 »

和韓食 わらいや@和歌山市

   久しぶりにダーツバーのマスター達と、これまた久しぶりに韓国料理のお店に。吉田交差点近くのわらいやさんというお店。以前は韓国料理といえばガレージのような所で営業してたおばちゃんの店がとってもお気に入りでしたが、今はおばちゃんが変わってしまって...

PhotoPhoto_2 打って変わって、今回のわらいやさんは、個室もあるとってもお洒落なお店。ナムルの盛り合わせも彩りよく上品に盛られています。手羽先のから揚げもさくっとジューシーでなかなかの美味しさ。

Photo_3Photo_4  左はモモ肉のユッケ。個人的にはユッケやローストビーフはモモ肉が一番。やたらと霜降りの入ったユッケが多いですが、肉の味がじっくり味わえてさっぱりしているモモ肉がとてもいい塩梅なのです。右は茹で豚のポッサム。レタスに豚肉やキムチを巻いていただくのですが、ちょっと冷たい豚肉の脂がしつこい気がしました。こういうのはもう少し薄くて焼きたての豚肉なんかの方が合いますね。

Photo_5

Photo_6 左はさつまいものスティック。程よい甘さと香ばしさで、デザートにも料理としても楽しめました。右は大根と魚のサラダ。(わらいやフェという名前でした)見た目ほど辛くは無くて、マスターはお酒のあてにぴったりと喜んでいました。

Photo_8Photo_7  左はホルモン鍋。この手の鍋にしては珍しくハチノスが入っています。ホルモンは丁寧に掃除されていて臭みも無く、辛いだけでなくコクもある美味しい鍋でした。右は鶏の辛味炒め。これが今回一番の辛さだったように思いますが、それでも日本人が美味しく食べられる辛さの範囲内。日本人向けに辛さはマイルドにしてあるようです。店名にも和韓食とありますからね。

Photo_9 最後はチチミです。チヂミは3種類ありましたが、こちらはオーソドックスなもの。個人的にはチーズのチヂミがとても気になりましたが...サクサクとした香ばしい味わいのチヂミで、最後の締めにぴったりでした。もう少しもちっとした感じがあればなおいいとは思いますが。

Photo_11Photo_10  こちらはデザートも結構充実しています。左はパフェ。大きさの割りに480円となかなかのお値段ですが、中にはガトーショコラの角切りのようなものが入っており、満足度はなかなかのものでした。右はチーズクリームを包んだクレープのようなものでしたが、こちらは至って普通でした。

まだオープンして間もないようで、バイトの女の子にメニューの意味を聞いてもよく分からないような場面もありましたが、総じて丁寧な応対で好感が持てました。値段も一人5000円を上回ることは滅多とないでしょう。若いカップルが雰囲気を楽しむにはぴったりのお店だと思います。でも、私のようなおっさんには、あのガレージの店のような所で、安くて旨い韓国料理を、気さくなオモニと談笑しながら味わうのが堪らないんですよね。

わらいや

住所 和歌山市吉田540 山喜ビル1階

TEL 073-423-5500

営業時間 17:00-24:00 不定休

|

« 道の駅 美山ふれあい広場 | トップページ | 食いしん坊は歯が命 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/24031453

この記事へのトラックバック一覧です: 和韓食 わらいや@和歌山市:

» デルタワイドワゴン 中古車 [デルタワイドワゴン 中古車]
◎デルタワイドワゴン 中古車情報が盛りだくさん! [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 14時14分

« 道の駅 美山ふれあい広場 | トップページ | 食いしん坊は歯が命 »