« PLUMEでワインを | トップページ | Flat (エフラット)@豊中市 »

冷やしつけ麺

 友人ときんせいに行くと、メニューに冷やしつけ麺があり、夏真っ盛りにぴったりということで頂いてきました。

Photo 以前こちらで頂いたつけ麺は、塩味で海老の風味ががっつり効いていてあまり私の好みには合いませんでした。しかし、今回も干し海老の風味は効いているのですが程よい効き具合でばっちり。麺も平打ちの太麺で、濃厚なしょうゆ味のつけ汁と相性抜群。暑さを忘れ去れてくれる、涼しげでとても美味しいつけ麺でした。

友人は醤油ラーメンを食べていましたが、暑い夏に熱々のラーメンというのもまたいいものですね。以前より煮干の風味が最初にガツンと来て、ちょっと魚臭いとも思いましたが、それが2口3口と食べ進むと奥深い旨味に変わるのが快感でした。

やっぱり熱いラーメンも食べたかったなぁ。並んでいる人がいるので遠慮してしまうのですが、今度は2杯目いっちゃおうかな...

彩色ラーメン きんせい

住所 高槻市栄町2-19-7サカエ第5ビル

TEL 072-696-2448 月曜定休 木曜夜と第1日曜

11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 21:00

URL http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/

|

« PLUMEでワインを | トップページ | Flat (エフラット)@豊中市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/22930035

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしつけ麺:

« PLUMEでワインを | トップページ | Flat (エフラット)@豊中市 »