« ゆめたまごプリン | トップページ | 歩人@北海道 »

たねや

 と~っても暑い日が続いて、おかげ様で仕事も大忙し。ちょっとバテ気味で、さすがの私もちょっと食欲が落ちぎみですが、こんな時はなにか涼しげなものが欲しくなるもの。

Photo てことで、お中元に自分の趣味も兼ねて、たねやの水羊羹と桃ゼリーを注文(^^;;水羊羹はプラスチックの容器から押し出すとつるっと出てきます。添加物はゲル化剤のみ。桃のゼリーは結構多数の添加物が使用されていたりします。

Photo_2 食べてみると、桃ゼリーは至って普通の味わい。水羊羹はちょっと水っぽくてもうちょっと小豆の風味が薄い感じ。食感も固めで、もう少し柔らかい感じだといいのに、と思いました。どちらも、めっちゃ旨いという訳ではありませんでした。

たねやというと、クラブバリエのバームクーヘン。どこにでもあるものだけど、どこにもない美味しさ。。そんな期待を、今回のどこにでもある桃ゼリーと水羊羹にも抱いていたのですが、こちらは本当にどこにでもある感じでがっくりとなったのでした。

たねや

URL https://shop.taneya.co.jp/shop/c/c10/

|

« ゆめたまごプリン | トップページ | 歩人@北海道 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/22697065

この記事へのトラックバック一覧です: たねや:

« ゆめたまごプリン | トップページ | 歩人@北海道 »