« Flat (エフラット)@豊中市 | トップページ | 道の駅 明恵ふるさと館 »

カタシモワインフードの葡萄ジュース

 大阪からの帰り、岸和田サービスエリアで休憩。売店をうろうろしていると、美味しそうな葡萄ジュースを発見。カタシモワイナリーというワインを造っているところのジュースだそうな。

PhotoPhoto_2  購入すると、立派な箱に入れてくれました。お値段は一本1050円。ワインのボトルと同じ形状の瓶は、容量も同じ720ml。結構いいお値段ですよね。

しかし、飲んでみるとその価格にも納得。これは濃厚で甘味たっぷりで旨いジュースです。ただ甘いだけでなく、葡萄の風味もしっかり活きていて、本当にワインの素になっているんだなぁという実感が沸く味わい。

原材料は葡萄のみのストレートジュース。使用されている葡萄は、マスカットベリーAという葡萄。普段はあまり聞かない名前ですが、ワイン用の葡萄としては申し分ない品種だそうです。糖度が高く酸味もあり、食味が濃厚で品質もいい、赤ワイン用原料としては日本の第一位品種だそうです。

なるほど、それも納得のとても美味しいジュースでした。お酒の弱い私にはぴったりですね。

カタシモワインフード

URL http://www.kashiwara-wine.com/

|

« Flat (エフラット)@豊中市 | トップページ | 道の駅 明恵ふるさと館 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/23015714

この記事へのトラックバック一覧です: カタシモワインフードの葡萄ジュース:

« Flat (エフラット)@豊中市 | トップページ | 道の駅 明恵ふるさと館 »