« 熊野牛 | トップページ | 熊野牛その2 »

サザンのライブと夏の終わり

 昨日はサザンのライブがありましたが、どうしても外せない仕事が入りテレビ観戦に。オリンピックの感動も覚めやらぬ時に、またまた大興奮。大好きな曲がガンガン流れてきてもう放心状態。

特に顔からバイバイマイラブにつながる流れは昔聞いたKAMAKURAの流れそのままでもう...中学生の頃、顔の「この顔でもてたら面白い」とか「本気で落ち込む変なMyFace]なんていう歌詞を聴いて、あ~俺の事だなんて妙に共感してたのを思い出したりしてね。でも、バイバイマイラブはメドレーじゃなくフルコーラスで聴きたかったなぁ。

とはいえ、フルコーラスの曲数もいい曲ばかりだったし、全部フルコーラスだと大変なことになっちゃいますもんね。画面でも分かるくらい雨が凄かったけど、その分メンバーとファンの熱い気持ちがより伝わってきて。30年の重みというか思い出というか、もう言葉で表せないほどのいいライブでした。

中学生の頃といえば、陸上競技をやっていたので(さぼってばかりでしたが)リレーの銅メダルにも感動しました。日本人選手が陸上短距離でメダルを取るなんてもう無理だと思ってましたし。今回は強豪国が脱落し、運と言う人もいますが、雨という悪条件でもきっちりバトンパスをこなした日本チームの実力です。

選手村に泊まらず高級ホテルに宿泊していた金満プロからは、失望と落胆しか頂けませんでしたが、普段あまり日の目を見ないスポーツ選手から涙が出るほどの感動を頂いたのがとても印象的なオリンピックでした。

マイナーなところにももっとスポットライトを当てて欲しいけど、来年の今頃はすっかり忘れ去られて、テレビで見られるのも野球サッカー相撲、くらいになってるんでしょうねぇ。こりゃメダル数も減って行くわけだわ。

なにはともあれ、オリンピックもサザンのライブも終わり、朝夕なんだかとても涼しくなってきて、夏が終わるのをしみじみ感じて、なんだか妙に寂しくなる今日この頃なのでした。

|

« 熊野牛 | トップページ | 熊野牛その2 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/23228178

この記事へのトラックバック一覧です: サザンのライブと夏の終わり:

« 熊野牛 | トップページ | 熊野牛その2 »