« Chef de Creme シェフドクレーム その2 | トップページ | DEMEL(デメル) »

新宿高野のジュース

 おかんが、お中元のついでに買ったジュースの詰め合わせがあったので、頂いちゃいました。

Photo みかんやオレンジ、グレープ等のジュースが5本。1本980円で、350cc入りというなんとも高価なジュース。新宿高野というと、東京の有名なフルーツパーラで、梅田阪急の地下にもお店がありましたよね。もちろん5本ともストレートの100%果汁ジュース。みかんなどは無添加でしたが、桃などは砂糖や酸化防止剤が添加されていました。

ストレートのはずなのですが、どれも濃縮還元のような風味。特にミカンは酸味はよく効いているのですが、甘味やコクが足りず物足りない印象。これじゃ、和歌山のスーパーでよく売っている、ジョインのストレート1Lで400円足らずの方が美味しいかも。まして、すっぴんジュース等の本格的なミカンジュースの前ではもう全く勝負にならない感じ。これでこの値段は、はっきり言って高すぎと思いました。

ブランドになっている名前なので、こんな値段でも売れるのでしょうが、産地の美味しいジュースを知っている人にはなんだかなぁという印象がかなり強く残ってしまいましたとさ。

|

« Chef de Creme シェフドクレーム その2 | トップページ | DEMEL(デメル) »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/22893556

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿高野のジュース:

« Chef de Creme シェフドクレーム その2 | トップページ | DEMEL(デメル) »