« 歩人@北海道 | トップページ | Chef de Creme シェフドクレーム@岩出市 »

パティスリーモーンその2

 た~っぷりクリームの詰まった、あのシュークリームが食べたくなって再びパティスリーモーンへ。もちろん、シュークリームだけでなくケーキも購入

Photo 胡桃の入ったケーキ。スポンジと2層のムースの層がなんとも美味しそう。上のカラメルの焦げた風味と、胡桃の苦味がよく効いた見た目を裏切らないとても美味しいケーキ。胡桃の風味が豊かなムースも繊細な美味しさでいいのですが、上のチョコがちょっと邪魔な感じ。こういう多層に分かれた風味を楽しめるケーキには、チョコはちょっとそれ自体の風味がきつすぎに思えたのです。

Photo_2 こちらはショコラ。たっぷりと盛られた生クリームが印象的。甘さはあまり無く、チョコの苦味がしっかり効いていて口当たりも濃厚。なるほど、大量の生クリームは単なる飾りではなくて、きちんとその役割を果たしています。軽やかな口当たりの生クリームのおかげで、全体的にまろやかになっている感じでした。

シュークリームもショートケーキ(ジャージーという名前でした)も、前回と変わらない印象でとっても美味しかったです。今回再訪して、改めてここが本当にいいお店だと確信しました。

値段はやや高めですが、素材や手間を考えると妥当だと思うし、シュークリームはとってもお得感に溢れています。店員さんも感じが良くて、ケーキを詰める手際もよく、とても気持ちよく買い物が出来るのもいいですね。

|

« 歩人@北海道 | トップページ | Chef de Creme シェフドクレーム@岩出市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/22761192

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーモーンその2:

« 歩人@北海道 | トップページ | Chef de Creme シェフドクレーム@岩出市 »